不登校って~続編①はコチラから


通信制大学
早稲田大学人間科学部eスクール
(オフィシャルサイトサイト→)



こちらを受験すると言い出した



(o゚Д゚ノ)ノ!!



そもそも学校が得意ではないので
通信制(スクーリング不要)は絶大な魅力



その他にも沢山ある通信制大学
数ある中から早稲田大学を選んだ理由



一次選考試験で提出した
黒ボールペン手書き記述(コピー不可)の
志望動機書3000文字に書いてあった



①志望に至った経緯
②学ぶ目的
③卒業後の展望



読んだとき



泣いたね。。(TДT)



成長してるんだなって。。
綴られている言葉のひとつひとつに
沢山の感情が乗っかっていて泣けた。
(手書きの意図を感じる)



これでダメなら
この先は無いだろうとさえ思った。



やりきった感と解放感



一次選考合格発表の日。
受験番号をパソコンの中に探す。。



あ。



あったよ!!えっ!!あったよ!!
正直。めっっっっっちゃっ驚いた。



募集人数50人。
狭き門だったから。






二次選考は面接。
早稲田大学所沢キャンパスへ



面接を終え
あとは結果を待つのみ。。



12月中旬の二次選考合格発表



あ。



な……い。えっ?嘘?えーーーーっ!!



はい。



また。



この世の終わりを迎えました。



仕事から帰宅したら
真っ暗な部屋にビリビリに破かれた大学パンフ
(そーなるよねー。うん。)



世の中そんなに簡単ではない。。てことです



でも、だからこそ
人生は苦しくて楽しいのかもしれないよ。
(…なんて、このタイミングでは言いませんが)



なかなか進ませてもらえませんが
止まっていることもできません。。



とりあえず、この日はそっとしておきました。
(そりゃダメージ大きいからね)



さて、と、、



不登校って~続編⑭へつづく











 




twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を