むかーしむかし


幼稚園の頃の夢は
『おはなやさん』


家を建てて
庭ができた


息子はまだ1歳で
専業主婦だった私は
ガーデンコーディネーターの
通信講座を受講して資格を取った


パンジーは種から育て
コンテナは100個を越えてた(*゚Д゚*)


素焼きの鉢、木箱、ガーデン雑貨
好きな物を集めて、好みの庭に育てて


毎日の水やりとお手入れが日課
なんて平和な日々でしょう。。




その頃は携帯で写真を撮る時代ではなく
カメラで撮影し現像に出す
(出来上がるまでのワクワク感も良き)


毎年庭を育て
パンジーガーデンと
ペチュニアガーデンの植え替え
土まで調合したりして(゚∀゚*)(*゚∀゚)


夏、ペチュニア同色一色にした年
圧巻だったのでサカタのタネ
家庭園芸へ写真を送ってみた




この号に掲載されました







日課の花がら摘みはイチゴ狩りの気分(笑)
いやーっ!楽しかったなっ!!


で、なんで急に
引っ張り出してきたかって


それはね


友人宅の広い庭が
シロツメクサで満開だったから(笑)


ここは公園なのか?


おかげでまた
ガーデニングスイッチ入りそうです
(いや。入ってんな( *´艸`))


もっぱら植え替えなしの
ゼラニウムとベゴニア
シクラメンガーデンになっている…。


久しぶりに
庭を育ててみようかなと思います。















twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を