不登校って~続編①はコチラから


この世の終わり感に浸らせる間もなく
今回は(←何回あるんでしょうね…)



カウンセラー観点ではなく
メンタルトレーナー観点から動く



何が違うって?
負荷を掛けないか、掛けるか。



そもそも
何のために受験したのか
思い出してみて。。



目的(大学受験)とその意図



大きな壁となっている
最終学歴を手に入れる為だよね。
(こんなこともあったけれども→)



早稲田大学だけが
通信制の大学ではないこと
まだまだ受験可能期間であること



もちろん



全力を出しきって
選びに選んだ大学受験だったから
大きな痛手になるのはわかる。






けど!!






早稲田大学1本受験って、、、
チャレンジャーすぎるでしょっ!!!




さぁ
スイッチを切り替えて




一先ず!!
『大学生』ってカテゴリーに属することを
全力でお薦めします。。




今回は、比較的早い段階で復活し
(出願期間があるからね)



武蔵野大学通信教育部心理学専攻
(オフィシャルサイト→)

日本大学通信教育部哲学科専攻
(オフィシャルサイト→)



候補を2つに絞り



必要書類
高卒認定合格成績証明書を取り寄せ
(受験校によっては合格証明書でもOK)




武蔵野大学通信教育部心理学専攻
↑こちらを受験することにした



理由は2つ



①卒業時に認定心理士の取得が可能
②大学院(通学制)進学→臨床心理士取得も可能



面接はなく書類選考
志望動機書は密度濃い目の800文字




出願~発表の間に年末年始があり
何するわけでもなく、、
待つこと1ヶ月半、、、



これがまた、、、
とーーーーーーっても長いっ!!!!!




不登校って~続編⑮へつづく


















twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を