あ。衝撃的なタイトル(,,・д・)


いや。私ね。
子供が嫌いだったの。
別の言葉で言うと、苦手。
もっと的確に言うと、、興味がない。
(良いのか?こんなこと書いて、、)


赤ちゃん、乳児、幼児、児童、、
もちろん、可愛いって思うけど
抱っこしたい衝動にかられない。
(母性はないのか?私には、、)


で、何を言いたいかって?


嫌いの理由の中に埋もれている
自分自身が向き合わなくてはいけない
"何か"があるんじゃないかな、、ってこと


要するに


嫌い、苦手、興味がない
これって逃げる時の
関わりたくない時の
条件反射的なもの。
(シャッター閉めます的な)


どこが嫌いなのか
どうして苦手と思うのか


考えたくないから
興味がないって終わらせる


なので私の場合
向き合ってみると↓↓こうなる


子供のどこが嫌いなのか
どうして苦手なのか
↓↓
感情的、自分勝手、わがまま



これね、、




要するにね、、



『私自身がやってこなかったこと』



( ゚д゚)ハッ!



子供の頃にやってこなかったから
大人になってもできない
やり方がワカラナイ



『本当はしたかったこと』



小学校に勤務するようになって
子供達と関わるようになって


感情的にクルクル変化する表情
理屈では通らない無茶苦茶な自己主張
そんな真っ直ぐな子供達に


憧れているんだなって
羨ましいんだなって


だから


私も真似しよーっと!!


自分自身に素直になると
どんどん現状が変化していく


私にとって大切な気付きの時間


5/18のバラ


ありがとう゚*。・+(人*´∀`)+・。*











twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を