子供から着信。
「冷蔵庫のプリン食べて良い?」
『良いよ』


そんなやりとり、したことありませんか?


いちいち電話掛けてくるんだよね、
おやつ食べて良いよって言ってるのに、、
勝手に食べたら怒られると思ってるのかな、、


などなど、、


毎回、なぜ電話を掛けてくるのか。
まぁ理由はいくつかあるでしょうけど、、


例えばね。


冷蔵庫のプリン(3連のやつ)
1人で3個。全部食べてたら?


怒る?
怒らない?


冷蔵庫のプリン
食べても良いって電話で許可も取ってる。






なのに


多分、、怒られる(|||´Д`)


普通1個でしょ!!
考えたらわかるでしょ!!と。


理不尽、、


お母さんって
かなり理不尽なのよ。


子供が
テレビ見てる時や
ゲームしてる時に多い↓


『お手紙あるでしょ。出して。今。』とか


なのに


「ねーねーママぁーっ」って言われる時


ほぼほぼ


『今忙がしいから後にして』とか言う(笑)
(後、、ないのに、、( ゚д゚))


一緒に過ごす時間が長くなって
イライラすることも増えているかもしれない


でも


子供って
あっっっっっっっっっっという間に
大っきくなっちゃいます!!


「ねーねーママぁーっ」
気付いたら呼ばれなくなってるかもよっ!!
(ちなみに我息子は私を→"ん。"と呼ぶ(笑))


今を大切に!!













twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を