『何かイイコトないかなぁ~』


子供のころって
そんな風に漠然と思いがち


じゃあ


『イイコト』って何?


えーと、、


何?って


実際に聞かれると出てこない。
でも、無いわけではない。


ちなみに


昨日、私に起こったイイコト


ひとつめ
職場の近くの郵便局へ
急ぎの荷物を出しに行きました。


用事を済ませた私に
窓口奥にいた方が
「以前、お忘れではなかったですか?」と
切手の入った小さな袋を差し出した。


そう


2月頃に、失くしてしまった切手の袋
置き忘れたとしたらこの郵便局だろうと
思ってはいたが、連絡することも
立ち寄ることもなく時は流れ、、


まさか


戻ってくるとは!!


そして何より
覚えていてくれたなんて、、
感激しました( ノД`)…


「ありがとうございます!」


そしてもうひとつ
町会の掲示板へ行政から送られてくる
ポスターを貼りに行かなくてはならず、、


雨上がりの日暮れ前に
めっっっっっちゃ重たい掲示板へ
 (上部が止められているタイプ)
その隙間に入り込み、いや挟まれ、、
内心文句を言いながら、、↓
 (何なの!この掲示板!引き戸にしてよ!!)


そしたらね


挟まってた負担がフワッと取れて
振り返るとご年配の女性(ウォーキング中)


「あら、あら大変。持ってましょう」と。


そのあと2ヶ所の掲示板にもお付き合い頂き
挟まれることなく、、無事任務完了。


「ありがとうございました!!」


人々の優しさに触れ、感動し、、
ふっと見上げた空は美しかった。。




とっても、
暖かな穏やかな気持ちで歩いていると
途中すれ違った小学生姉妹から
「こんにちは」と声を掛けられた


「こんにちは」




自分にとっての『イイコト』
きっとね、日常に
たっっっくさーーーんっ溢れてるよ☆









twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を