どっちの道に進んだら良いのか
わからなくなるときってあるよね。


そんなとき


自分1人で考える?
誰かに相談する?


『自分の人生なんだから自分で決める』


そんな風に思う人も沢山居る
(私は基本このタイプ)


でもそれだと
同じパターンに陥る事がある
(いつも、こーなるーぅ(T0T)ってやつ)


もちろん
有言実行を頑なに貫き通す人も居る
(私は基本このタイプ)


この↑パターンは柔軟性に欠けるので
(人の意見を聞かない)
まぁー遠回りしたり、時間掛かったりする
(でもやり遂げる!的な) ただの頑固者、、。


柔軟性を取り入れたら
考える力+相談する力=生きる力になる


お薦めのパターンはコチラ↓


自分自身である程度決めて
誰かに言ってみる
(相談するとまでいかなくても)


迷ってるんだよね~
こっちにしようとは思ってるだけどね~
決めきれないんだよね~


くらいの軽めのやつでOK


そうするとね
意外な展開になったりするから


ちなみに


カウンセラーとなった私が
この悩み相談を受けたときは、、


どっちかじゃないといけないの?
とか


どっちもはダメなの?
とか


道は2つしかないの?
って言う


え???( 。゚Д゚。)???
ってなる ww


すごーく狭かった視界が
パァーっと開けたときの表情は


なんとも言えずキラキラしていて
その先に繋がる光の道が見えてくる
(スピリチュアルっぽい( *´艸`))


この仕事が好きだ☆




道なんてなくったって
進めちゃったりするからねーっ( ・∇・)









twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を