もりたふみです→プロフィール
 
 
 
 
 
やられました…
カード不正利用…


某通販サイトの海外から
2万ちょっとの買い物を
されてました


たまたまそのサイトで
いつものように
本を注文しようとしたら


ログイン
できない

サイト側さんがロックかけて
くださっていたようで…


でも何の連絡もなかったから
私はわけわからず
お客様サポートへ電話したんです


でも
ロックはかかっていることは
わかったのですが
理由はわかりません
って言われて


考えられることは
なんですか?
って聞いたら


もしかしたら
不正アクセスがあったのかも
って…


慌ててカード明細を確認したら
12月支払いは
疑わしいものがなかったから
ホッとしたんですよ


でも!
待てよ?
12月支払いというのは
11月購入分


今は12月半ば


ということは
来年1月支払いを確認しなきゃ!


冷静に頭が働きまして
2023年1月支払い予定
のところを開いたんですよ…


あった!
怖いですね…
鳥肌立ちました
海外ですから…





すぐに通販サイトの

お客様サポートに再び電話

ナビダイヤルから担当に

つないでくださって



そこで確認していただいたら

その日にそのサイトで

私が買い物した履歴は

残ってない



つまり

不正アクセス

と判明



そのサポートの方が

とても親切に

今からお客様(私)の

すべきことを

お伝えします

って



丁寧に手順を教えてくださって

感謝でした😭🙏



すぐにカード会社に連絡しようと

ネットで調べたんだけど



電話番号がすぐに出て来ず😭



多分カード会社も

すごい数の問い合わせが

毎日あるんだと思う…



よくある質問とか

こちらを確認してください

ってページに飛ばされて



早く電話したいのに

番号がわからない



やっとわかったけど

つながらない



つながったら

ナビダイヤルでおつなぎします




早よしてや😭

泣きたくなりました



やっとつながったら

こちらではカードをストップ

するだけです

って…



どうしたらいいですか?

って聞いたら



メールを送るので

そのURLから内容を送ってください

って…



やっとつながった電話を切り

メール待つけど来ない😭

コールセンターアンケートしか

来ない😭😭😭



そんなん

あとで

ええやん!😭

泣きたかったです…



また電話して

ナビダイヤルでやっと繋がって

また一から説明したら

ここでは

ありません

って…

また回されて…😭



もうここで疲れ果ててました😭





今回のことで反省したのは

カード明細をちゃんとチェック

しなきゃならないことと



🆔やパスワードを

定期的に変更したほうがいい

ってこと



みなさまもお気をつけて



私は幸い

審査が通り

保証されました😭



サイトの方

カード会社

感謝いたします😭😭😭

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
現在募集中メニュー
 
 
こちらでコラムを書いています
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせやプチ相談
お申し込みはこちらまで
↓↓↓
 

友だち追加