カラダの働きにただただ感謝♡ | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

「冬太り解消キャンペーン」 → コチラドキドキ 


 

「個人サロンオーナーやセラピストの為の 無料定期お茶会@zoom」 
次回 
2/21  21:00 ~ 22:30    お申し込みは→ コチラドキドキ    

 

大変大変ご無沙汰しておりました!!

 

 

今年はないとこに、長女を皮切りにぱたりパタリと家族5人全員がダウンあせる

絶賛デトックス祭りとなっておりました~笑い泣きキラキラ

私…のこり福照れドキドキ

 

 

 

全員が気持ちよく?40℃を超えました。

 

 

 

 

だんだん加齢とともに代謝が落ちたり、

体内環境から高熱が出せないカラダになっていきがち。

まだまだ出せるカラダで良かったと安心音譜

お陰様で、体内のがん細胞達も一掃した事でしょうアップ(前向きw)

 

 

 

 

 

ふとね、思うのです。

 

 

 

 

 

本当にカラダというのは良くできていて、

1つ1つの細胞の役割が絶妙に決まっており、

それぞれの役割を決して間違うことなく全うしようとする。

 

 

 

そう、決してカラダはその働きを間違うことがない。(外的に介入しなければ)

 

 

 

 

例えば食欲一つとってもそう。

 

 

 

 

回復に全力を尽くそう!そんなスイッチが入ったあかつきには、

 

 

 

関節の節々がいたみ、高熱がでて

カラダから休めのサイン。

 

 

 

消化=生命維持に一番必要な栄養を得るための活動 にエネルギーをとられている場合ではない!!

 

 

 

食欲が無くなったり、場合によっては嘔吐したり、下痢したりする。

 

 

 

 

食指が向く物にも変化が。

 

 

 

 

水分・糖(フルクトース)・塩(ミネラル)。

↑世間でいう経口補水液のようなものが辛うじて受け入れられるか?それすらも危ういか?ゲロー

そんな時をやりすごしたら、

 

 

 

ウィルス等の敵との闘いに終わりが見えてきたら、回復期に欲しくなるのはやっぱりビタミン類。

 

 

果汁のみ~果物まるまる。

食物繊維が多いものは、消化に負担がかかるので徐々に、、、

 

 

そして、更に回復へと進むときにはエネルギー源らしいタンパク質や炭水化物も欲しくなってくる。

 

 

 

 

カラダの声に従っていれば、無理なくスムーズ。

力業をきかそうとするから、変なところで無理をきたす。

 

 

 

 

決して薬が完全悪とは思っていないです。

時と場合で使いよう。

 

例えば不快すぎて眠れず余計に体力を消耗する。

そこで、睡眠をまず確保するために薬を服用する。とかね。

 

 

ただ、知っておいて欲しいのは、

症状をとめる。その事が、何を意味するのか。

 

 

 

もとい、その症状は何のために出ていたのか。

 

 

 

さらに言うなら、そもそも何故その症状が出ることになったのか?

 

 

 

 

全ては原因と結果。

 

 

 

症状があることは、カラダが必死に生きている証拠。

 

ただひたすらに、自らにかせられた任務を全うすべく、

素晴らしいチームワークで頑張ってくれている証拠。

 

 

 

そう思うと、一見不快なだけの症状も有難く、

時に愛しく感じずにはいられませぬ照れ

 

 

 

カラダさん、ありがとうラブラブ

 

 

 

少なくとも、子ども達の生きようとする力のサポートはすれど、邪魔は極力したくないなと思います。 

 

 

 

そのためには、余計なものは極力入れない。

 

先ずは食べること。そして着るものや日用品なんかもそう。大きなところで、住まいもね。

 

 

 

何気なく使う、「それ」は安心なもの?安全なのかな?

 

 

 

なかなか今の時代、安心とか安全とか難しい。

、、、なんて不自然な時代になったんだろう。(話しがすぐ飛躍する汗笑)

 

 

けど、そんなこと言ったってしょうがないてへぺろ

 

 

 

できることから。

知ることから。

後は無理のない範囲で実践するだけ。

 

 

 

 

それにしてもカラダの働きを想うに、

ホロスコープや他の様々な自己診断ツール?も同じだなぁ。

 

 

 

生まれた瞬間 完璧な状態。

色んな経験を経て、少しずつ変化していく。

 

 

土壌が変わったようでも、完全に変わることはなく。

根本のベースは同じ。

 

 

カラダの場合は、本来の姿に戻ろうとしたり、最善を尽くす。

 

 

 

まさかの、公開し忘れていて1月の最後を飾れなかったけど(笑)

2月最初はカラダのお話でしたっ。

 

 

 

さぁ、今月は私のお誕生日があるスペシャル月!(どうでもいいか?笑)

 

 

春の訪れを前に(まさに旧暦で言うところの年末真っ只中)

家族全員ガッツリとデトックスさせて頂けたので、

ますますパワフルに、楽しく参りますよ~音譜

 

宝石紫ご提供中のサービス宝石紫こちらから


宝石白お施術予約・お問合せ宝石白こちらから

お施術の流れはこちら

オステオパシーtela.88とは?