プリザーブドフラワー季節のアレンジ クリスマスリース | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

・プリザーブドフラワー 季節のアレンジレッスン「クリスマスリース」


あとりえTwinkle帝塚山教室での、プリザーブドフラワー体験レッスンの様子をお伝えしますね!


皆さん、プリザーブドフラワーのアレンジは初めてという事で、ドキドキ ワクワク楽しくリース作りをしましたよ音符

{6CC8D603-A006-4B80-8486-D8C5FF56BE26:01}


先ずは、お花選びから。

{4D95CA88-97A8-490D-B555-70AAACECB56C:01}

どれにしようかな…

迷いますが、この時がとっても楽しいんです!


{29903BB0-ACCF-4D17-BC24-B22185F77E8E:01}

リースの中で、メインになる薔薇の位置を決めて、形作っていきます。


{284936C7-B487-4BD2-A3EF-7DF684FDD113:01}

この部分にリボンをつけるので、少し開けておきましょうリボン


{C1B032E3-BD69-43F6-BF9A-EF2E9B488985:01}

リボンワークは、少し難しいですが…

お手伝いしますので、安心してくださいね!


{ED42F02A-DD4F-4D6B-ADE4-61A4057AFDEC:01}

ワイヤーで固定します。


{3EB68464-C5D5-47F1-A4CC-746EB39D3E27:01}

素敵なリースが出来て、皆さん素敵な笑顔です(*^_^*)

{3B633141-53FC-4383-9E5F-14C1283D01FC:01}

私も一緒にパチリ!



リース体験ご参加のMさんのご感想

先日は楽しいプリザーブドフラワー体験会ありがとうございました。

バラを選ぶところからなんだかテンション上がりました。

人それぞれのチョイスで、どれも素敵!楽しく迷いました。

本格的でたっぷりのお花を使わせていただいてとても豪華なリースが出来ました‼️思わず2つも作っちゃいました!本格的にプリザーブドを習いたくなりました。

杉本先生も優しくご指導くださって感謝です。

また何度も足を運びたくなるサロンでしたぁ☺️

出来上がりの作品を見て家族も喜んでくれました。


すぎもとゆきこより

ワンデイレッスンにご参加ありがとうございました(^^)

あとりえTwinkleでは、メインのお花やアジサイの色が選べるリース作りを楽しんでいただけます。

小花やパーツもお好みの物を選んでオリジナル感満載のクリスマスリースが完成しました!

ご家族にも喜んでいただけて良かったです(*^_^*)