お仏壇のお花のお世話が大変!プリザーブドフラワーの仏花が喜ばれています。 | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。


●お仏壇のお花のお世話が大変!プリザーブドフラワーの仏花が喜ばれています。

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・手作り体験教室「あとりえTwinkle」の杉本です。


以前からリクエストして頂いていた、プリザーブドフラワー「仏花のアレンジレッスン」に来て頂きました。

{8DC98F03-DD5E-4DAA-8FC9-49878EA9ED68:01}

お仏壇のお花は、お水替えが大変。

毎日お仏壇のお世話をされているお母様のために、以前からプリザーブドフラワーで仏花を作りたいと仰っていて、今回、レッスンにいらっしゃいました。


{65CDE7FA-DD96-4EE4-85AD-AEF45F6DAE3A:01}

プリザービング加工されていますが、やはり本物のお花なので、みずみずしいですね!


{11A934C4-8BE5-4018-A5D9-C10F40F21CBF:01}

仏花は、一対(2個)必要なので、たいてい一度に2個作られます。

造花ではないので、同じお花でも表情が変わりますね。

{751E14BD-86E4-4BA3-8412-9D55E427FFA5:01}

完成作品のお写真が撮れなかったので、送ってくださいました。ありがとうございます(*^^*)

お母様に喜んで頂けて良かったです。

ご先祖様も喜んでいると思います(^^)とのこと。

Iさんの優しいお気持ちが伝わっていますよ


●お仏壇のお花のお水替えが大変。

●季節によっては、お花がすぐに枯れてしまう。

などでお困りの方、枯れないお花、プリザーブドフラワーで仏花を作ってみませんか?

お水替え不要でいきいきとした表情が長く保てます。

●故人の好きだったお花で作りたい

と言うリクエストにもお答えしています。