☆  ☆  ☆  ☆  ☆




2日目。

迷いインコを保護したら、警察に届け出た方が良いかも。と主人が言っていたので、警察署に保護していることを届け出ることにしました。

この日は息子が夜中から発熱えーん
今日も忙しくなりそう…なんて思いながら、熱のある息子とオカメインコちゃんを残して行けないので、母に来てもらいお留守番を頼みました。

警察署に直行し、受け付けで

迷子のインコを保護しているのですが、どなたか探してる方はいませんか?

とおたずねしたところ、

昨晩オカメインコがいなくなってしまったと届出がありました。と‼️


絶対飼い主さんだ‼️


直接のやりとりになりますが大丈夫ですか?と確認され、もちろんOKしました。


しばらくしてから、飼い主さんからのご連絡があり、いなくなってしまったオカメインコちゃんの色味や特徴のお話を伺ったところ、まさに保護した子だと分かりました。


この日は娘が1日保育。14時過ぎに帰ってきます。
それまでにお休みしてしまった息子の学校に荷物を取りに行かなくては(前期終業式だったんです)。

飼い主さんとお話しながら、来ていただける時間を考えて、16時にお約束をしました。

家に帰り、警察署への届け出で飼い主さん見つかったよ!と息子と母に報告。

正直、ちょっぴり寂しい気持ちもありましたが、見つかって良かったね!と照れ


びっくりだったのは、電話で飼い主さんから、喋りますか?と聞かれ、喋れる子なんだ!と知ったこと。緊張してるのかな…?と飼い主さんがお話してくれました。

発熱してる息子と、午前中に帰ってから、のんびりした時間を少し過ごしたのですが、その時にオカメインコちゃんがなにやら歌いだしたのです!

息子とびっくりしながら、フレーズをよく聞くと…ピタゴラスイッチみたい!
綺麗な声で歌っていたのが印象的でした照れ

14時過ぎに帰った娘にも報告。
すると残念がっていましたが、たくさん写真を撮ったり、動画を撮ったり音譜

娘の背中やお腹に乗って、歌っている姿をたくさん映していましたチュー


娘も、ひとしきり遊ぶことができ、満足してくれたのちに、飼い主さんをお迎えしました。


オカメインコちゃんと飼い主さんとの感動の再会!

お名前は、ひばりくんと分かりました!
ひばりのバリィくん。

バリィなの⁉︎と飼い主さんが、手に取り、身体を包んで頬ずりをする姿がとても素敵でしたラブ


保護した経緯や、小さくて狭い洗濯カゴでの一時預かりで申し訳なかったことなどをお話したり、バリィくんのことを少し教えていただいたり…お話させていただいて、飼い主さんの元に返してあげられることが出来て、とてもとても!嬉しかったです照れ


お話しさせていただいてる間、娘の肩に乗ったり、私の肩に乗ったり、来てくれたバリィくん。とても嬉しかったラブラブ


ついつい、またねニコニコなんて声をかけてしまいましたが、またねじゃない!
元気でねウインクと、さよならしましたアップ


娘も息子も、ちゃんとバイバイできて、とても晴れ晴れとした幸せな気持ちでしたドキドキ



生き物を飼いたいね、飼えたら兄妹げんかも無くなるかな〜!
なんて、日々言ったり思ったりしていた今日この頃。

今回のひばりくんの一時保護、とっても素敵で貴重な経験ができました!!


素敵な出会いに感謝ですお願い



{44A637A7-6824-451E-BD59-CCE7E8898510}

{5156BDD4-BB39-4BD1-8971-A7EEAF57FEA9}



終わり

のはずでしたが、この後、奇跡が続きます♡