♪友よ、ふるさとよ♪ | Twinsoul official blog 〜宇宙から魂の歌を届けます〜
しばらくご無沙汰でした


早いもので9月になりましたね〜爆笑

ホントに早いっ



YouTubeのTwinsoulチャンネルに新しい曲が仲間入りしました


私たちのセカンドアルバム「いのち」に収録されている曲、「友よ、ふるさとよ」です。


この曲は、3年前に作った曲です。

私の故郷、山口県から横浜に引っ越すと決まった時…

まさか、この歳になって、ふるさとを離れるなんて思っていなかったし、ずっと当たり前のようにそばにいて支えてくれた両親や友達とも離れてしまうことになり、とっても切なくて〜


その時の私の気持ちが、東日本大震災の放射能の影響で福島を離れることになってしまった方々の想いと重なりました。


その想いも込めて作った曲です


横浜に引っ越したばかりの頃は、この曲を聴きながら、故郷の友達のことを思い出し、よく泣いてました


当たり前の毎日が当たり前に訪れる幸せ。

失ってから、離れてから…気付く幸せ。


私は故郷を離れてから、山口が大好きになりました




そして今回も、翔太さんがこの曲の雰囲気にぴったりの動画を作ってくださいましたウインク


Goさんのギターの音色もとってもステキです






う〜〜ん…
またライブやりたいラブ



{2994F8DE-C0AE-4466-89D0-4C47B132FCF4}

今から3年前、まだ山口に住んでた頃に実家の和室でお座敷ライブをやった時の写真です〜

なんか、初々しい〜〜(笑)

この頃は、今の横浜での生活なんて、全く想像もしてなかった…。


東京でライブするなんて、夢のまた夢で、そんなこと叶うわけないと思ってました。


人生って…ホントにわからないものですね



これからも、一瞬一瞬を大切にしたいな〜と思います