ゲーム中に質問があったので僕なりの回答で。


ダビオナで代重ねをする際に最初にRから始めるかとりあえず手に入ったUCなどを使うか悩むところですが、


おすすめは根気よくガチャを回しRを集めることですね。


UCでも進めれないことはないですが、時間が余計にかかる。


UC*UCとR*Rだと初期の総合力(黄色パラメーター)に差があると思います。


UC*Rだと低い方の総合力に引っ張られるので。


R*RとUC*UCで生産した場合も総合力はUCに近くなります。


その分大変になるのでできればRを8枚集めた方がいいと思います。


R*RとR*Rの子供でしたらG1でも勝てるようになってくるので先に作ってみるのもいいかもですね。



ちなみに代重ね中にカードを使ってはいけないってのはこの理由です。


代重ねが3代進んでいたとしてもカードを使ってしまうと1代にもどってしまうので。



こんな説明で分かればいいのですが。


うまい文章でなくてすみません。