幸福の科学と社会的信用 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

信者時代よく聞いた話だけど
幸福の科学は世間的な信用があるから
新聞広告が出るとか言ってました。

しかし、よく考えると
ワールドメイトの深見マンセーや
大教団のsさんも出してます。
あと、得体の知れない宗教っぽいのとか。
他団体と,
大して変わらないじゃん(笑)

テレビCMになると
幸福の科学なんて出ないじゃん。
映画は配給会社がだすけど
ゴールデンタイムは無理(笑)
でもSは、天気予報に名前が出て来たり
大学や新聞は、テレビでも
バリバリCMやってますよね~。

ラジオでは天使のなんちゃらとかいうので
自前のCMやってるけど。
前はBS11で教団提供のがあったけど今はあるのかな?

せいぜいCMっぽいのが出てくるのは
大川隆法講演会の客入り時の映像アナウンスで
出てくるぐらいじゃんね。
自作自演(笑)

本当に信用があれば、S教団みたいに
バリバリテレビでCMやればいいのに(笑)