おはようございますピンクハート

いつもありがとうございますおねがい

地球の大浄化、建て替え、建て直し
今という環境に感謝しながら

さぁこれから何を作っていく?
という地球や宇宙の問いに
私たちの意識がやっぱり大切になってくる

ノアの方舟の行き先は
私たち自身の意識と在り方次第なんだろうなー


ツインさんが、
素敵な記事を共有してくれました
↓↓↓

糸井重里さん記事より
「今日のダーリン」2020/3/24

人は、人に会いたがるもので。
人は、人と集まりたがるもので。
人は、人と話したがるもので。
人は、人と触れたがるものですが。


それをがまんする、あるいは、それを禁じられるとしたら、なんにもできなくなってしまうような、無力感におそわれそうです。


でも、よくよく考えてみてください。
できることは、確実にあります。
ほんとにあります、よね?


原料もいらない。
いつでも、どこでもできる。
お金もかからない。
人の助けがなくても、ひとりでできる。


それは、考えること。

じぶんが、いちばんしたかったことを考える。
人が、なにをほしがっているか考える。
好きな人になにをしてあげられるか考える。
たのしい物語を考える。
あの人がこんなことをしてくれたらと考える。
こどものころの夢を、いまさら考える。
あきらめていたことを、掘り出して考える。
行きたい旅のことを考える。
いっそ仕事のアイディアをいくつも考える。
食べてみたい料理のことを考える。


できたら、紙と鉛筆があったほうがいいかな。

考えを書いていくと、それが貯まっていく。
いくつも貯まりはじめるとうれしくなる。
書いていくと、考えたことが残るんだ。
書いてあることをヒントにして、また考える。
毎日、こういうことをタダでできる。

(負け惜しみだけど)すばらしい日々だぜ。
(負け惜しみじゃなく)すばらしい日々になるよ。

いまだから、できるはずだ。

この時期に生まれる新商品や、新アイディアがたのしみだ。



写真は新月の3月24日 沼島の上立神岩にて

イザナギ・イザナミの二神が、周囲をまわり、夫婦の契りを結んだ天の御柱がこの上立神岩だといわれています。 



さぁ、私たちは 
置かれた環境から
何を宇宙と地球と共に創造しようか?

ワタシはできる

アナタはできる

みんなならできる

みんなと共にできる創造がある