姫路に住んでいる友人のかおりん。

かおりんの愛犬のるかが若い頃はよく一緒に連れて関東に遊びに来てくれていたのだけど、かおりんが保護活動をしていたり、るかも高齢になり連れて遠出をする事が難しくなってきた事もあり、しばらく会えていないでいました。

ラムが旅立ち、我が家にはもう誰もいなくなってしまったので、たけちゃんに、姫路に行って るかとかおりんに会ってこようと思うと話したら、「車で行く?」と言ってくれて運転して一緒に行ってくれる事になりましたおねがい


ラムがいなくなってから、焼肉食べ放題行く?とかなんだかたけちゃんが優しいですニコニコ


というわけでラムの初七日も過ぎた7月2日から3泊4日で兵庫県へ行ってきました花


旅行というと、アルを預かり里親募集をしその後我が家のコとして迎える事にした時に、ラムアルを連れて1泊2日で箱根のペンションへ行って以来なので12年振り


たけちゃんは仕事柄旅慣れてるけど、あたしは旅行鞄もないし、何を持っていけばいいのかでしたが、車なのでいいかとなにやら大荷物で出発しました汗うさぎ


出発日の午前中にたけちゃんが仕事から帰ってきたので、少し休んで午後2時頃神奈川を出ていざ姫路へDASH!


途中何箇所かサービスエリアで休憩して



いろいろ食べながらよだれ

夜の10時前に姫路に到着にっこり


かおりんにちょっと会ってから姫路駅近くのビジネスホテルにチェックインし、翌日はるかも一緒にかおりんお薦めのドッグカフェへおねがい



久しぶりに会ったるかはすっかりおばあちゃんになっていたけど、19歳なのにまだまだ割としっかりと歩けていて相変わらずとっても可愛かったラブ


個室を予約してくれていたのでのんびり出来たし、カフェのご飯もどれも美味しくて、自分の家の近くにあったらしょっちゅう通っちゃう目がハート



たけちゃんはタコライス

あたしはコロッケ

デザートのパンナコッタも美味しかったよだれ

るかを抱っこして写真も撮ってもらったのだけど、るか小さいニコニコ


で、カフェご飯、かおりんにご馳走になってしまいましたあせるあせる

たけちゃんと2人だったのにすっかりご馳走になってしまってごめんね驚き


長時間出掛けるとるかも疲れてしまうだろうから、昼食後はかおりんちへ寄ってるかはお留守番していてもらい姫路観光へ


姫路といえば姫路城

と隣の好古園へ



アラフィフの身体に階段は辛くて汗だくになったけど、お城の上から見る街並みは素敵で窓から入る風も心地良かったおねがい

好古園のお庭も緑が綺麗で癒されました照れ

御朱印もしっかりもらってきましたニコニコ


その後はかおりんはるかにご飯をあげに帰り、あたし達はホテルで一休みして、姫路駅で待ち合わせにして夜ご飯を食べに


お昼の量が多過ぎてお腹が空かず、軽く明石焼きとイカ焼きを食べて、たけちゃんはホテルに帰りあたしとかおりんは台湾かき氷食べたりお茶をしながらもう少しおしゃべり音譜



かおりんからお土産にと日本酒とかつめしのたれを頂いてしまい、いろいろ沢山ありがとうあせるあせるえーん




楽しい時間はあっという間ぐすん


かおりん1日お付き合いしてくれてありがとうおねがい

久しぶりにかおりんやるかと会えてとっても嬉しかったし楽しかったラブ

るか、まだまだ元気で長生きするんだよ照れ


又遊びに来るねーニコニコ




おまけ


ビジネスホテルで朝ご飯サービスがついていたので、朝から沢山もらってきて部屋で頂いてましたてへぺろ



ベッドサイドにはラムアルの写真を持参して飾って一緒に寝ましたふとん1



次は淡路島へ移動

淡路島編は次のブログでニコニコ