いったいいつまで暑いんだろうとうんざりしていましたが、ようやく少し涼しくなってきましたねダッシュ


先週の平日はお香典返しをお渡しがてらあみと川崎でランチ飛び出すハート

せっかく川崎へ行くのならと早めに出て山口に住んでいる叔母に送ってあげようと大師巻購入にチャレンジ

駅近店舗は10時開店なので9時半頃着くように行ったら既に列が出来ていて33番目

その後も列は伸び続け、購入制限も設けられているのですが開店間際の10時頃には並ぶ事は可能ですが売り切れになる可能性もありますと言われていましたびっくり

無事購入出来て叔母へも宅配でお願い出来、母親にも食べさせてあげたかったなー、もっと早くに並んで買って持って行ってあげれば良かったなーと思いつつ、家のお仏壇にもお供えしましたにっこり


その後あみと合流してランチへルンルン

貴重な室内喫煙可のお店を選んでくれて、ご飯も美味しかったラブ

あみには野菜もちゃんと食べろと言われたけど笑


ランチ後は初めてのラボットカフェへ飛び出すハート

パフェなどのスイーツとラボットととの触れ合い込みで2000〜2500円位



席で一体抱っこさせてもらえるんだけど、入口付近で大勢ウロウロしてるのがめっちゃ可愛いラブ

性格もそれぞれ違うらしく、大勢家にいたら楽しそうだけど高いから買えない爆笑

店員さんが席で写真を撮ってくれたんだけど、最近写真そんなに撮る機会もなくて改めて見て愕然としてしまった真顔

かなり太ったし頭頂部うっすーガーンガーンガーン

ヤバいマジで禿げそうだわガーンガーンガーン

歳取るって悲しいわえーんえーんえーん

あみはいつまでも若々しく可愛くて痩せてるし羨ましいおねがい


夕方忙しいみゆきとも少しだけ会えて楽しい川崎での一日になりましたルンルン




先週末は友達と3人で原宿IKEAへ

IKEAへ行く前に代々木のキャンティでランチ飛び出すハート



サラダちょっと食べた後の写真になっちゃったけど相変わらず美味しかったニコニコ

持ち帰りのドレッシングが大きいサイズが出来てて、それも購入して家でも堪能しましたルンルン


その後お目当てのIKEAへ行き、竹下通りは若者で溢れてそうなので寄らずに渋谷のニトリへ


で、買ったのはどちらのお店でもビニールのジッパーバッグばっかり笑

電車だから大きいの買えないしね笑



原宿は駅が建て直されてから初だったし、渋谷も久しぶりで随分変わってたし、久しぶりの都会を堪能してきましたルンルン


友達とも、次は大崎のキャンティでモーニングブッフェと、恵比寿のローリーズでランチしようという話になり楽しみが増えたキラキラ


この歳になると遊びに出掛けるというより、美味しい物を食べるというのが一大イベントになる笑




そして昨日はお彼岸なので父親と母親のお墓参りへ

彼岸の入りの20日に行こうと思ってたんだけど台風で雨だったので昨日行ってきました


帰りにお花とおはぎも買ってきてお供え



一日遅れちゃってごめんねにっこり


時間も早かったので蒲田へも寄って鳥久弁当を買って帰り、大好きな鳥久唐揚げも別で買ってきたから今日食べますラブ


こんな食べてばっかりだから太るんだな笑



ラム、母ちゃんしっかり沢山食べてるからねにっこり

安心してねニコニコ