ラムの最後の事の後に、寝たきりになり購入して良かった物を載せようと思っていたのですが、長くなってしまったのでこちらに続きで



ラムが歩けなくなって、いろんな物をネットでポチポチ購入しました。


その中で買って良かったな、役に立ったなと思った物をにっこり


腎不全だったので腎臓関係のサプリや食べ物をいろいろ買ったし、吠えも出てきてたのでサプリ的な物も買ってみたけど、それ以外に物的な物を載せますね花









ラムが歩けなくなりお留守番させられないので、たけちゃんと2人で出掛ける時はこのドライブベッドで一緒に。

このドライブベッド、ファスナーを上げれば箱状態になり持ち手も付いているので、通院時にベッドごと病院へ入る事が出来て便利でしたひらめき電球



ふかふかなので気持ち良さそうに寝てましたにっこり







寝たきりになりアルが使っていた低反発のベッドもあったのだけど、それだと横向きでしか寝れず腕の付け根が固まってしまうので、この介護用ベッドを購入し何時間かおきに伏せ寝も出来るようにひらめき電球



ベッド自体が柔らかめなのでヘタリ過ぎないようサイドに支えのクッションなどを置きましたが、伏せ寝だとご飯も食べさせやすく、私の中で買って良かった物一番かもひらめき電球


あご乗せや枕に使っているのはダイソーで売っていた低反発のクッション。330円か550円商品だったかな

適度な固さがありいろいろと使い勝手が良かったです合格







持ち歩き用の水飲みひらめき電球

車の中で飲ませたり、スポイトの部分だけ使って家でもこれで水を飲ませてあげてました


ボトルの大きさもいろいろあり、何種類か購入して使い分けていましたにっこり




他にもラムが立たなくなったのは後ろ足だけだったので、後ろ足用の座った状態で使えるラックルという車椅子も購入してみたのですが、こちらはラムには使いこなせなかったです。

まだ若い元気な子なら活用できるかもしれないけど、力の弱くなった老犬には向かないかなという感じでした。