昨日は夕方からたけちゃんと車でブラブラしに出掛けていたのだけど、鎌倉方面から大船方面に走っているところでポツポツ雨が降り始めゲリラ雷雨雷


坂道では横の歩道は滝のように水が流れ、テレビのニュースで見るような光景にびっくり


雷も相当鳴ってて、雨音も凄いアセアセ

家に犬達がいたら雷に怯えてないかとか、停電起きてエアコン切れたらとか、心配で出掛けた事を後悔してただろうから、誰もいなくなってそんな心配はなくなったのがホッとするような寂しいようなショボーン



道路もあちこち渋滞が始まりところどころ池のようになっていて、もう辺りは暗くなってきてるから直前になるまで水溜りがわからないガーン


いきなり水が溜まってるところが現れるからジャブジャブ水をかき分けながら進むしかなくて、車壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたアセアセ


こうやって水にハマって車が動かなくなったりするんだろうなガーン


渋滞回避しながら遠回りで家を目指し、雨が小降りになるまでショッピングセンターで時間を潰して帰ってきましたアセアセ


帰る途中でコンビニに寄ったら、店内まで水が流れてきていたようで店員さんが水を掻き出したり拭いたりしてた驚き


家の近所のコンビニも通り掛かりに見たら水の掻き出し作業してたアセアセ


ゲリラ雷雨、テレビでは見てたけど怖いね無気力



というわけでいつ何があるかわからないから、これポチりました




夜とか暗いと水溜まりは突然現れるアセアセ

車だと後続車もいるから進むしかなくて、車動かなくなって水嵩が増してきても脱出出来るように車に置いておく事にします驚き