この間の16日の土曜日に、東京ディズニーランドへ友人のYちゃんとAちゃんと3人で行ってきました爆笑

当初は先月末の平日に行く予定だったのだけど、事情ありで日程変更気づき


ディズニー、すっかり値上がりしてしまったし、システムもアプリを駆使してな感じでよくわからないし、あんなに好きだったのにもう行けないなぁと思ってたんだけど

Aちゃんが株主優待券を持っていて一緒に行こうと誘ってくれましたラブ


前回行った時から10年振り驚き

駐車場からして立体になっていて変わってたびっくり


前日の夜からYちゃんちにお泊まりして、遊んだ日の夜もYちゃんちにお泊まりで、2泊3日のちょっとした旅行のよう笑


朝5時半に起きてYちゃんの車であっという間にディズニーランドへ車飛び出すハート


そこからが荷物検査やら入場ゲートやらめっちゃ混んでるガーン

さすがクリスマスシーズンのディズニーランドアセアセ


Aちゃんは千葉住みなので、先に着いてインしてアトラクションに並びながらレストランの当日枠の予約を取ってくれて

あたし達の方も9時には入場出来たので有料のプレミアムアクセスで「美女と野獣」のアトラクションを予約し

ファストパスで「ビックサンダーマウンテン」を取得し

「ホーンテッドマンション」に並んでくれているAちゃんと合流ダッシュ


ハロウィンからクリスマスのシーズン、ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンになっていてめっちゃ可愛いから乗りたかったのラブ



その後は

「イッツアスモールワールド」

ファストパスで「ビックサンダーマウンテン」


当日枠予約で「レストラン北斎」でお昼を食べ



ローストビーフ丼、お肉柔らかくて美味しかったーよだれ


「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のパレードを見て



でもこの後3時過ぎからのクリスマスのパレードは強風で中止になってしまったえーん


じゃアトラクションへと

「スティッチ・エンカウンター」

「スターツアーズ」


2000円出してお金で時間を買った笑「美女と野獣“魔法のものがたり”」を堪能し



美女と野獣のお城、初めて見たびっくり

こんなお城まで増えちゃってびっくりびっくりびっくり笑


そしてもう一つファストパスでおさえられた

「モンスターズインク」を楽しんで


夜のエレクトリカルパレードの場所取りへ

強風でこっちも中止かなと諦めていたけど、風が少しおさまってくれて無事見れたおねがい





音楽が流れ始めてこのフロートが見えてくると、ほんとテンション上がってウルウルしてしまう爆笑


最後の花火はやっぱり中止になってしまったけど


ラスト「カリブの海賊」に乗って


パークを後にしましたニコニコ



この日は気温東京20℃超えとか言われてたから、ランドも暑かったーアセアセ

元々汗っかき&更年期で歩くと汗だく驚き

夜は冷えるだろうと上着持っていったけど、結局一度も着なかった笑

そしてこの日の歩数18000歩超えてて、もう途中からヨロヨロだったから、一日遊ぶには体力的にも厳しい年齢になってしまったなと痛感しました笑笑


でもクリスマスの土曜日なのに、アトラクション8個も乗れて、ちゃんとしたレストランでご飯も食べられて、めっちゃ堪能出来たんじゃないかな爆笑

楽しい1日でした音符音符音符


次はいつ来られるかわからないけど笑

又来られるのかわからないけど笑

それまで

さらばディズニーリゾートバイバイ




おまけ

翌日の朝ごはん、Yちゃんが作ってくれたラブ



まだ夢は覚めずディズニーにいるかのようでした爆笑