元旦から地震や航空機衝突炎上など辛い年明けとなってしまいましたね…


元旦はいつものようにお節やお雑煮を食べ、たけちゃんも朝からお酒を飲んでいたので徒歩で近所の氏神様へお参りに行き、帰る途中でスマホに能登地方で震度5強のアラートが鳴り、家に着いてテレビを見たら震度7で津波警報まで…


被災地の方々へは心よりお見舞い申し上げます

いつもの日常が突然変わってしまう辛さは計り知れません

1日でも早く穏やかな日々が訪れますように


翌日の2日には航空機事故

映像を見るの辛いです


未曾有の災害で悲しい年明けになってしまいましたが、皆様にとって当たり前の日常が穏やかなものになりますように


私も今出来る事をしながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います




今年も宜しくお願い致します