早起きして神奈川を出発し

お昼過ぎに伊勢到着車ダッシュ


うーんショック生憎の雨☔️


でも当初予定立てた時は全日程雨予報だったけど、段々予報が変わり☔️は1日目だけになったから今日だけは仕方ないキョロキョロ



まずは夫婦岩で有名な『二見興玉神社』へ神社



あちこちにカエルさんカエル




おースター夫婦岩ハート


そして、ここに来た一番の目的下矢印



無垢塩草を頂きますにっこり

身につけると伊勢神宮参拝前の禊の代わりになるそうですニコニコ

旅行前に博士ちゃんの番組を観て予習してきました爆笑



そろそろ御朱印帳が終わりに近づいているので、次はこちらの夫婦岩のにしようと御朱印帳も購入しました

今回の旅行で頂く御朱印はこの御朱印帳に絵馬

夫婦岩にちなんで夫婦守りも頂いてきましたハート


(夜にホテルでアクスタ達とせっせと撮影笑



次は『伊勢神宮 外宮』へ移動車ダッシュ


参拝前に外宮近くのレストランでお昼ご飯割り箸



伊勢うどんとてごね寿司よだれ


伊勢うどんは賛否両論あるけど、あたしは美味しくいただきましたグッ

てごね寿司はたけちゃんと半分こチュー


お腹もいっぱいになったので

いよいよ『伊勢神宮 外宮』を参拝します神社