『伊勢神宮 外宮』参拝ですにっこり



外宮は左側通行で

表参道火除橋を渡り

手水舎で手を洗い

鳥居をくぐり正宮へ


※撮影は正宮へ入る手前まで、中は撮影禁止です



正宮でお参りをし



別宮の「多賀宮」「土宮」「風宮」へも



購入した本には必ず正宮の次には多賀宮へお参りをと書いてありました

正宮の次に格式が高い第一別宮だそうです


しかし多賀宮までの階段長いですアセアセ

写真はお参り後に上から撮ったのだけど、これを頑張って上りましたグー



無事『伊勢神宮 外宮』参拝を済ませ



今日の宿泊ホテル『東横INN伊勢市駅』へ向かいます


荷物を置いて一休みし

スマホで近くに良いお店はないか検索して夕ご飯を食べに向かいました



小料理居酒屋な感じのお店だったけど

どれもめっちゃ美味しかったよだれ


大満足でホテルに戻り

明日に備えて休みます



翌朝は東横INNではロビーで朝食がサービスされるので、朝から沢山頂いてきて部屋で食べましたよだれ


そして『伊勢神宮 内宮』参拝へ向かいます車ダッシュ