水飲み器改2 | 雑言ざんまい

雑言ざんまい

~雑談ネタ~

わんこネタが続きます。

近頃、カクがスーちゃんに見える時があります。
スーちゃんとは、この4月に16歳10か月で亡くなったわんこです。
脳梗塞と腎臓病で、壮絶な闘病生活をした後に天国へ行きました。
今も、写真を見ると涙がでますね(涙)



スーちゃんもダーシャも若いです。
この頃、ダーシャはやんちゃで悪かったです!
まあ、身体が小さいから大したことありませんけど(笑)

その点、カクはパワフルです。



スーちゃん闘病中です。




豪雪地帯です(笑)




カクは賢く、優しい性質の犬です。



さて、今日の本題
「水飲み器改2」です。

改良点としては…

*飲み口を少ししか入れないようにし、しっかりと固定して動かなくした。
*前回は、扉の外側のプラスチック製ネジを緩めたり破壊しているので(スゴイ!)それを守るバリケード金具を装着した。

これで勝負をかけます!!



スーちゃんは、散歩の時におしっこをする犬だったために、帰りが遅い時も家の中でずっとがまんしていました。
そのせいで腎臓病になったと思うので、悔やんでも悔やみきれません。

一方、ダーシャは、なぜか教えもしないのに、うちに来た時から風呂場の排水溝をまたいで「チーッ」とおしっこをしていたので、彼女は今までおしっこを我慢するということがなかったと思います。
おむつを着けるようになった今でも、水をよく飲み、おしっこをチャーチャーします。
おむつ代はたまりませんけど(爆)そんなことより、おしっこを我慢しないで元気でいてくれた方が良いです。



カクも家の中で自由に留守番できるようになれば、風呂場でおしっこができるように仕込まなくてはなりません。