中間テストの筆記三つは既に先週終わってて、今日、話すことのテストが終わりましたドキドキドキドキ

今日のは、授業中に習った対話全16個を
教科書70パーセント
つけたし30パーセント
で作り、三つを発表。

五分間で、短ければ四つガーン


ちょっと前のにも書いたけど私のパートナーは融通ききません叫び

融通効かないからって無視するわけにもいかず、ある程度適当にあしらいつつ無事おわりましたラブラブ!

四つした子達もいたみたいだけど、私たちはみっつ★

そのあとあった先生との面談で注意されたことは、

対話では友達同士はタメ口
会社だと丁寧語
尊敬語
など、使い分けないといけないんだけど、

タメ口が苦手しょぼん

ずっと丁寧語やったから無意識に出るしょぼん

あとは、日本人特有の発音えっ

などなど。

冬学期も半分終わっちゃって、あと一ヶ月したらクラスも変わっちゃうしょぼん

いまから既にさみしいーあせるあせるあせる

iPhoneからの投稿