こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

シドニーからこんにちは!

自然療法研究家の山添ともこです。 

 

 
 
 
先日、ジャカランダを見に
 
マクドゥーガル・ストリートに
連れて行ってもらいました!

 

 

 

 
 

 

 

青空に映える♡
 

 

 

 

 

ムラサキ♡

 

 

 

 

 

 

オーストラリアって

果てしなく自由のエネルギーを感じます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びらの絨毯なら見たことあるけど、

こんな紫の花びらの絨毯もすご〜く素敵ですね〜!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

季節の中では

一番春が好き♡

 

 

 

何か、良いことが始まりそうな
気がしませんかおねがい

 

 

 HSPで生きづらい

 

今日は久しぶりにHSPについて
書きますね! 
 
 
 
 
 
 
わたしは「HSP」
とカテゴライズするのは 
好きではありません。
 
 
 
 
 
 「HSP」っていう言葉って 
なんだか社会のなかで 
弱者的な存在に聞こえませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 自分は被害者です
って言っているようなものかな 
と感じるし 
 
 
 
 
実際「HSPビジネス」もあるくらい 
 
 
「HSP」って、
利用されているようなところが 
あると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 脳科学的にも、
「HSP」と言ってると
 
どんどんその性質が
ひどくなってしまって 
 
生きづらくなるので
オススメしません。 
 
 
 
 
 

でも、
生きてるだけでストレスが多いのは
事実ですし、
 

カテゴライズすることで 
対策が取れます。

 

 
 
 
一般の人が感じないことを
 
過剰に感じているのが 
HSPの特徴ですが、
 
 
 
 
感じるって 感情が動くということ。 
 
感情が動くって、すごく疲れるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 感情が動くって疲れる

 

 

 

 

 

 

ポジティブな感情であっても 
 
喜びすぎたり、楽しすぎたら
疲れるのですが、 
 
それって良い疲れですよね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しい、怒り、自己否定 
などのネガティブな感情は 
 
ポジティブな感情以上に疲れます。 
 
 
 
 
 
 
 
長く病んでいた受講生さんが 
講座にご参加くださり、 
 
 
ズ〜っと頭の中で
自己否定を繰り返している
 
ということが、よくあります。
 
 
 
 
 
 
 
感じるのは疲れる、
 
と無意識にみんな知っています。 
 
 
 
 
 
 
 

だから、感じないように


感情,感性を封印して
生きるようになるのですが

それだと、
生きている感じなんてないし、
死んだように
抜け殻で生きることになって

 それはそれで苦しい。




⁡⁡⁡だから、感じることをやめるのではなくて、⁡
感じたとしても、祓える(はらえる)力が
必要なんです。⁡⁡⁡⁡⁡




講座では徹底的に
祓う(はらう)練習をしています。⁡⁡⁡⁡ 
 





HSPの才能って高い感性。⁡⁡⁡⁡


それを活かせると⁡
を癒したりできる素晴らしい能力ですが⁡⁡⁡


祓えず(はらえず)にいると
自分も周囲も苦しいんです。



⁡⁡⁡⁡⁡⁡祓い=浄化⁡⁡⁡⁡⁡


11期の受講生さんたち⁡
祓いに祓って絶賛!
自分軸強化中!!⁡⁡⁡⁡





大進化中です!


 
 
 
 
 
 
 
11期、まだまだ進化していきますよ〜〜!
 
 
今日はひさしびりにHSPについて書きますね!
 
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

しばらくシドニーから

お届けします〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

お楽しみに( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーでは、

感性・感情を鍛えて

 

自然治癒力を上げる

トレーニングを行なっています♡

 

 

 

 

 

次回の講座、

 

受講生募集は

11月下旬になります。

 

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら

お友達になってね♡

公式LINE

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

坂口朝佳さん

 

講座受講前は、自社スタジオをオープンして集客に苦労していました。

講座がスタートしてあっというまにお客様が2ヶ月先まで満員になりました!

その後もずっと満席をキープし続けています!

これまでの人生が止まってたのか?と思うほど人生が動き続けています!

また、息子のアトピーまで治ってきています!

 

 

木村よしこさん

 

講座受講前は、精神的に辛く自主開催イベントで成功して褒められても、

自信が持てない状態で未来に絶望、ガン、過呼吸、パニック障害、

鬱症状に7年ほど苦しみました。

 

講座が始まって2ヶ月で過呼吸、パニック障害、鬱症状が消えました。

やりたかったピラティスの仕事で月収20万円アップしました✨

 

 

 

image

平井理沙さん

 

 

アトピー治療に莫大な費用がかかり

両親にたくさんお金を使わせてしまいました。

 

いつもそのことが心苦しくて

「私って生きている価値あるのかな。

私が生きていると、お金ばっかりかかってしまうから

消えてしまいたい」

と思うことばかりでした。

 

アカデミーのメソッドは、家族にも迷惑をかけず

自分自身も気持ちを大切にできるので

すごく心が解放されました。

 

 

 

 

河原田友里さん

 

30年近く悩んでいたアトピーがすっかり治り

ニキビまで綺麗になりました!

以前は焦りと不安ばかりでうまくいかなかった

起業にも今は楽しみながらチャレンジできています!

 

 

 

 

 

 

川内美和さん

 

夫婦でお店をやっているので

ワーカホリックになるほど働いて

更年期障害、鬱、ひきこもり、

摂食障害、ギックリ腰、インフルエンザを

繰り返していました。

 

講座受講後はすべての不調が消え去って

労働時間を60%ほどに減らしたのにも関わらず

日商は10年間で最高額の2倍!!

110万円になりました!!

 

 

 

 

 

親川みなりさん

 

講座を受ける前は、自分がHSPということを知らなくて、

体調が悪く何度病院に行ってもなかなか解決しませんでした。

 

首や腰のヘルニアで年間の治療費が数十万かかっていました。

また、「変なことを言ってしまうから」と人と深い関わりを避けていました。

 

講座を受けて、自分の性質を深く理解でき、

病院に行かなくても体調が整えられるようになりました。

 

医療費がゼロになり、星読みコーチとしてデビューしました!

 

 

 

 

與那覇涼子さん

 

講座受講前は、自分軸がなく他人に振り回されてばかりいました。

不安症で腰痛や膀胱炎がありました。

講座を受けて、自分軸ができ、10kgダイエット成功しました。

考え方のすべてが変わってしまいました!