こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

北海道からこんにちは!

山添ともこです。 

 

 

 

 

北海道は、

そろそろ雪が降りそうです!

 

 

 

初めてスノーブーツを買いました!

冬に向けて準備万端ですよおねがい

 

 

 

 

 

 

お仕事や起業に関するお悩みを

毎日のようにいただいています。

 

 

 

 

 

前提として私は、

 

みんなに起業を進めているわけではなくて

会社員であってもパートでもフリーランスでも

 

自分らしくあれるのであれば

なんでも良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

起業した方が自分らしいと感じる場合は

起業するとい良いですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

起業するしないに関わらず

 

 

お仕事がうまくいくために必要なのが、

 

コミュニケーションスキル

 

ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

コミュニケーションは得意ですか?

 

 

 

 

 

 

仕事がうまくいかない人ほど

 

コミュニケーションがうまくいかなくて

人間関係にトラブルを作っていることが

よくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「人の悩みの9割が人間関係」

というだけあって

 

職場での人間関係の悩みを持っている方も

とても多いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、病気を作りやすく

人間関係にトラブルがある人ほど

 

とにかく言語化が苦手・・・

 

 

というのも、

ここ数年の活動でわかってきたことです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が思っていることを

きちんと言葉にできないから

コミュニケーションがうまくいかない。

 

 

 

 

 

これは、

日記などに日々の感情や想いを書き出すことで

 

 

負の感情が浄化され

思考が整理され

 

だいぶ改善されていくことが

よくあるのですが

 

 

それでも、なお

 

コミュニケーションがうまくいかなくて生きづらい

 

ということは、

往々にしてあります。

 

 

 

 

 

中には

「日記が書けない」という人もいるのですが

 

それは、

傷ついた感情が、

体にたくさん残っているからなんです。

 

 

 

 

 

落ち着いて自分と向き合えないんだよね。

 

 

 

「自分と向き合うのが怖い」

という人も多いんだけど

 

これも、無意識に、

その傷を見るのが怖いからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、そういう人に必要なのって

やっぱり癒しなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、父親との確執

母との共依存関係の中で苦しみ

 

離婚をして

たくさん傷ついて

 

生きづらい日々を送っていた頃

やっていたのは、

 

とにかく、ひたすら、自分を癒すことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒して

過去生を癒して

 

毎日それを、瞑想の中でやっていったことで

 

今こうして、

 

自分の気持ちを冷静に言語化して

人に伝えることができるようになり

 

その結果、

仕事もうまく回るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションをする時には

必ず感情がひっついてくる。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションがうまくいかない、

話し合いがうまくできない

 

いつも喧嘩になってしまう

という場合には

 

まずは、

この、負の感情を癒す必要があるんです。

 

 

 

 

 

 

負の感情を癒すと

 

コミュニケーションがうまくなるので

仕事もうまく回り出しますよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 
 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

公式LINEはこちら

お友達になってね♡

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

坂口朝佳さん

 

講座受講前は、自社スタジオをオープンして集客に苦労していました。

講座がスタートしてあっというまにお客様が2ヶ月先まで満員になりました!

その後もずっと満席をキープし続けています!

これまでの人生が止まってたのか?と思うほど人生が動き続けています!

また、息子のアトピーまで治ってきています!

 

 

木村よしこさん

 

講座受講前は、精神的に辛く自主開催イベントで成功して褒められても、

自信が持てない状態で未来に絶望、ガン、過呼吸、パニック障害、

鬱症状に7年ほど苦しみました。

 

講座が始まって2ヶ月で過呼吸、パニック障害、鬱症状が消えました。

やりたかったピラティスの仕事で月収20万円アップしました✨

 

 

 

image

平井理沙さん

 

 

アトピー治療に莫大な費用がかかり

両親にたくさんお金を使わせてしまいました。

 

いつもそのことが心苦しくて

「私って生きている価値あるのかな。

私が生きていると、お金ばっかりかかってしまうから

消えてしまいたい」

と思うことばかりでした。

 

アカデミーのメソッドは、家族にも迷惑をかけず

自分自身も気持ちを大切にできるので

すごく心が解放されました。

 

 

 

 

河原田友里さん

 

30年近く悩んでいたアトピーがすっかり治り

ニキビまで綺麗になりました!

以前は焦りと不安ばかりでうまくいかなかった

起業にも今は楽しみながらチャレンジできています!

 

 

 

 

 

 

川内美和さん

 

夫婦でお店をやっているので

ワーカホリックになるほど働いて

更年期障害、鬱、ひきこもり、

摂食障害、ギックリ腰、インフルエンザを

繰り返していました。

 

講座受講後はすべての不調が消え去って

労働時間を60%ほどに減らしたのにも関わらず

日商は10年間で最高額の2倍!!

110万円になりました!!

 

 

 

 

 

親川みなりさん

 

講座を受ける前は、自分がHSPということを知らなくて、

体調が悪く何度病院に行ってもなかなか解決しませんでした。

 

首や腰のヘルニアで年間の治療費が数十万かかっていました。

また、「変なことを言ってしまうから」と人と深い関わりを避けていました。

 

講座を受けて、自分の性質を深く理解でき、

病院に行かなくても体調が整えられるようになりました。

 

医療費がゼロになり、星読みコーチとしてデビューしました!

 

 

 

 

與那覇涼子さん

 

講座受講前は、自分軸がなく他人に振り回されてばかりいました。

不安症で腰痛や膀胱炎がありました。

講座を受けて、自分軸ができ、10kgダイエット成功しました。

考え方のすべてが変わってしまいました!