こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実践講座11期がday7を迎え

みんな元気になってきた〜〜涙

 

 

 

初回は、パソコンの前に

座っていられないくらいしんどかった

という方も

 

今回は最後まで体調を崩すことなく

参加ができた

 

というほど

元気になってこられています。

 

 

 

 

 

 

今日も、ともこさん、みなさん

ありがとうございました。

 

 

今日は久しぶりに最後まで

参加できました!

 

どんな私も見守って下さり、

温かい言葉をかけてくださったので

 

ここまでなんとか元気になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、皆さんの話を聞きながら、

直接お会いしたこともないのに

 

いろんなことを乗り越えていこうとしてる姿や

変化していく姿を見て

 

言語化できない感情が溢れて

涙が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーのおかげで

 

重たい考え方がどんどん軽くなり

体と心もかなり変わりました。

 

 

 

 

 

 

重〜〜いどんよりした空気だった初回から

みなさんたくさん手放しをして

 

軽やかな、温かい風が吹いていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 コンプレックスの使い方

 

 

 

 

 

コンプレックスは

人それぞれあるものですよね!

 

 

 

 

 

側から見たら

すごく恵まれているように見える人であっても

 

本人にとったら

それが大きなコンプレックスということ

もあります。

 

 

 

 

 

 

コンプレックスの使い方は、

 

 

①人生を充実させる形、

 

②日常にトラブルを増やす形

 

 

2種類に分かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

①人生を充実させる形の例

 

 

試合で負けた→練習に打ち込む

 

失恋した→自分磨きをする

 

お肌が荒れている→お肌の勉強をする

 

 

 

 

 

②日常にトラブルを増やす形の例

 

試合で負けた→暴飲暴食する

 

失恋した→相手を恨む

 

お肌が荒れている→人と関わりを断絶する

 

 

 

 

 

 

ネガティブな思考を

頭の中で繰り返すと

 

どんどん劣等感が強くなり

自己肯定感も下がってしまいます。

 

 

 

 

 

コンプレックスが自分の努力で

変えられる部分であれば

変える努力をして、

(自己努力)

 

 

 

変えられない部分であれば、

それを「個性」として

受け入れる努力をしていく。

(自己受容)

 

 

 

 

 

 

 

人は、

コンプレックスがあるからこそ

 

この世界がすべて

自分の思い通りになるわけではないことを学び

 

今の自分にできる努力をすることで

人生が開けていく

 

という学びをするのかもしれません。

 

 

 

 

 

あなたのコンプレックスはなんですか?

 

 

 

 

負のループが終わらないという方は

 

この、コンプレックスの使い方を変えてみると

良いかもしれませんおねがい

 

 

 

 

 

 


 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 
 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

公式LINEはこちら

お友達になってね♡

公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

坂口朝佳さん

 

講座受講前は、

自社スタジオをオープンして集客に苦労していました。

 

講座がスタートして

あっというまにお客様が2ヶ月先まで満員になりました!

 

その後もずっと満席をキープし続けています!

これまでの人生が止まってたのか?

と思うほど人生が動き続けています!

 

また、息子のアトピーまで治ってきています!

 

 
 
 

木村よしこさん

 

講座受講前は、精神的に辛く自主開催イベントで成功して褒められても、

自信が持てない状態で未来に絶望、ガン、過呼吸、パニック障害、

鬱症状に7年ほど苦しみました。

 

講座が始まって2ヶ月で過呼吸、パニック障害、鬱症状が消えました。

やりたかったピラティスの仕事で月収20万円アップしました✨

 

 

 

image

平井理沙さん

 

 

アトピー治療に莫大な費用がかかり

両親にたくさんお金を使わせてしまいました。

 

いつもそのことが心苦しくて

「私って生きている価値あるのかな。

私が生きていると、お金ばっかりかかってしまうから

消えてしまいたい」

と思うことばかりでした。

 

アカデミーのメソッドは、家族にも迷惑をかけず

自分自身も気持ちを大切にできるので

すごく心が解放されました。

 

 

 

 

河原田友里さん

 

30年近く悩んでいたアトピーがすっかり治り

ニキビまで綺麗になりました!

以前は焦りと不安ばかりでうまくいかなかった

起業にも今は楽しみながらチャレンジできています!

 

 

 

 

 

 

川内美和さん

 

夫婦でお店をやっているので

ワーカホリックになるほど働いて

更年期障害、鬱、ひきこもり、

摂食障害、ギックリ腰、インフルエンザを

繰り返していました。

 

講座受講後はすべての不調が消え去って

労働時間を60%ほどに減らしたのにも関わらず

日商は10年間で最高額の2倍!!

110万円になりました!!

 

 

 

 

 

親川みなりさん

 

講座を受ける前は、自分がHSPということを知らなくて、

体調が悪く何度病院に行ってもなかなか解決しませんでした。

 

首や腰のヘルニアで年間の治療費が数十万かかっていました。

また、「変なことを言ってしまうから」と人と深い関わりを避けていました。

 

講座を受けて、自分の性質を深く理解でき、

病院に行かなくても体調が整えられるようになりました。

 

医療費がゼロになり、星読みコーチとしてデビューしました!

 

 

 

 

與那覇涼子さん

 

講座受講前は、自分軸がなく他人に振り回されてばかりいました。

不安症で腰痛や膀胱炎がありました。

講座を受けて、自分軸ができ、10kgダイエット成功しました。

考え方のすべてが変わってしまいました!