こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

実践講座11期、

全日程が終了しましたーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

今回、人生を好転したい方のみならず、

 

 

 

・潰瘍性大腸炎

・鬱

・パニック症

・自律神経失調症

・適応障害

・慢性疲労

・婦人科疾患

・甲状腺疾患

・強迫神経症

 

 

 

など、長年、疾患を持っていたり

難病を患っている方も

ご参加くださっていました。

 

 

 

 

 

 

今日は、潰瘍性大腸炎の方にとっても

 

大きな希望が持てる内容ではないか

と思います。

 

 

 

くみさんからのお声をお届けしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

受講前どんなことで悩んでおられましたか?

 

潰瘍性大腸炎を患って13年間、

入退院を繰り返してきました。

 

 

2年半前に退院した後、

めまいが始まり、

そこからずっと治らず、

 

 

ずっとこのまま治らなかったどうしよう

とこれからの人生に恐怖を抱いていました。

 

 

 

また、親との関係に悩み、

 

親のために生きたくない

という思いも強くありました。

 

 

 

 

 

 

何が決め手となって受講しましたか?

 

 

めまいに関して、

沢山の検査をしてきましたが、

原因が見つからず、

 

 

精神的なものが要因なのではないか

と思い始めました。

 

 

 

 

また、潰瘍性大腸炎においても、

この先ずっと薬を体に入れ続けるのだろうか

 

と、西洋医学にも

疑問を抱くようになっていました。

 

 

 

 

その時にともこさんを見つけ、

「自然治癒」というワードに

惹かれました。

 

 

 

 

親関係についての投稿も多く、

人生を変えられるかもしれない。

 

 

かけてみよう

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に講座を受講してみていかがでしたか?

感想を教えてください。

 

 

 

 

こうなったのは、

私がダメだからじゃなかったんだ

と自己否定をやめることができました。 

 

 

 

 

また、ともこさんに

 

私の生きづらさを強みとして

引き上げていただきました。

 

 

 

 

 

「それ、才能だよ!」

 

と言っていただいた時は

とても驚いたのと同時に、

 

人生の道が開けたように思いました。 

 

 

 

 

 

また、グループで行なっていくので、

他の受講生さんの話を聞いて

とても勉強になり、

 

共感したり、励まし合ったりと、

自分一人だけでないという連帯感があり、

 

みんなに助けられながら

成長することができました。

 

 

 

 

 

 

 

講座を通して、どのような成果がありましたか?

 

 

 

講座の後半、

マインドの成長が見られる中で

下痢を起こしてしまったのですが、

 

 

食事指導もしていただいたことで、

13年間で初めて薬を使わずに

 

下痢を止めることが

できました。

 

 

 

また、下血の量も減り、

これも薬を使わずしてできたのは

初めてでした。 

 

 

 

 

めまいもほとんど気にならなくなり、

生活の幅が大幅に広がりました。

 

 

 

 

感情の整理や昇華ができるとともに良くなった

と感じています。 

 

 

 

 

また、親に対して

感謝の気持ちを抱けるようになりました。

 

 

 

 

憎くて憎くて、私が死ぬ時、

絶対感謝なんてできない。

したくない。

 

と受講前は思っていたのですが、

 

 

親子でも、あなたと私は別の人間で、別の人生

と、少しずつ考えられるようになりました。

 

 

 

 

適度な距離を保つことができ、

ほとんど喧嘩をすることがなくなりました。 

 

 

 

怒りを抱く自分を認めて許し、

受け入れてあげることが大きかった

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

講座を受講していなかったら今頃どうなっていましたか?

 

 

 

潰瘍性大腸炎の寛解と再燃を繰り返し、

薬に頼る人生になっていたと思います。

 

 

 

 

めまいも良くならず、

日常生活がやっとな状態で、

 

楽しみや、生きる希望を

失っていたと思います。

 

 

 

 

また、父を責め続け、

そんな私を責め続けていたと思います。

 

 

 

 

 

 

山添ともこの印象はいかがでしたか?

 

 

幸せになって!なっていいんだから、

ならなきゃダメだよ!!!という思いが、

 

ともこさんのバイタリティから

溢れ出ていました。

 

 

 

あんなに病んでいた私とも向き合って、

受講生一人一人とも向き合って、

 

明るい方へと導いてくださいました。

 

 

 

 

優しくも、厳しく、

受け入れて見守られながら

 

本当に沢山のことを

授けていただきました。

 

 

 

凄く輝いてらっしゃいます。

 

 

 

 

ともこさん自身のことも

講座の中でお話ししていただきましたが、

 

沢山のことをご経験されてきて、

 

だからこそ一人一人と真剣に向き合って、

 

人の幸せを願われていて、

そんなともこさんは本当に輝いているな

と感じました。

 

 

 

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

暖かく見守って頂き、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

_____________

 

ここから山添です。

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎は難病指定されていて

治癒が難しいとされているけれど

 

私はどんな病気であっても

可能性があると思っています。

 

 

 

 

 

病気って、

自分の性質をしんどい方向に使ってしまっただけで

 

方向転換すれば

いくらでも才能として

活かすことができるんです。

 

 

 

 

 

また、今回、くみさんには

特別に食事指導をさせていただいたのですが

 

 

「消化の良い食事」が

間違えていることが多く

 

 

食事によって症状がひどくなっていたり

悪循環が続いているケースも

たくさんお見受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、食事の専門家ではないけれど

 

今回、様子を見ながら

特別に食事指導もさせて頂きました。

 

 

 

 

 

くみさん、良くなってきてよかったおねがい花

 

 

 

私はくみさんの中に、

光、希望、しか感じていないですラブ

 

 

 

 

その深い自己内観力が、いつか

誰かの役に立つことを確信していますラブ

 

 

 

 

 

奇跡の4ヶ月をご一緒させて頂き

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、11期の受講生さんとの

魂の愛の交流で感じた感動、

感激体験のシェアが続きます・・・^ ^

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 



こちらも参考に

逆流性食道炎、自律神経失調症が治った!

受講生さんとの対談


 



次に奇跡を起こすのはあなたです!

現在12期の受講生さんを募集中! 

 

 

 

 

幸せな脳と心の使い方が学べる!

 

無料講座のお申し込みは

公式LINEから

 

お友達になってね♡

公式LINE

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

現在、12期の受講生さんを募集中!

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!