こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

実践講座11期、

全日程が終了しました!!!!!

 

 

 

 

今回、人生を好転したい方のみならず、

 

 

 

・潰瘍性大腸炎

・鬱

・パニック症

・自律神経失調症

・適応障害

・慢性疲労

・婦人科疾患

・甲状腺疾患

・強迫神経症

 

 

 

など、長年、疾患を持っていたり

難病を患っている方も

ご参加くださっていました。

 

 

 

 

 

現代病と言ってもいいくらい

多くの方が患っている

自律神経失調症。

 

 

 

今日はそんな

自律神経失調、うつ症状から

すっかり回復された

 

山口真希さんを

ご紹介させて頂きますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講前どんなことで悩んでおられましたか?

 

 

鬱、自律神経失調症。

 

 

何をしても自信が持てずに、

自己否定と自分攻撃の鬼でした。

 

 

生きづらさ、常に体調不良、

 

常に疲れている 

やる気がない 体力がない 

生きている感覚がない。 

 

 

 

 

 

何が決め手となって受講しましたか?

 

 

生きるのが辛すぎて、

私が生まれた意味や真実を

 

ずっと探して彷徨いながら

生きていました。

 

 

そんな時に

ともこさんのSNSを見つけ

 

 

ともこさんが発信している

内容や言葉の数々は

 

私が心から

求めているものばかりでした。

 

 

 

この方から学んだら人生が変わる!

と直感しました。

 

 

 

 

 

実際に講座を受講してみていかがでしたか?

感想を教えてください。

 

 

 

最高の4ヶ月でした!

 

死んだように生きていた私は

生きる力を取り戻せました!

 

 

講座に申し込んで

本当に良かったと思っています。

 

 

もう感謝しかありません! 

 

 

深くて濃い内容の数々は

大変楽しくて

 

どんどん変わって行く

自分が誇らしかったです。 

 

 

 

 

生きていていいんだ!

夢は諦めなくて良いんだ!

と教えていただきました。 

 

 

講座を通して

自分の得意な事や強みにも

気付く事ができました。

 

 

 

 

ともこさんはどんな状態の私達にも

真摯に寄り添いながら

 

常に温かく見守ってくださいました。

 

 

 

講座中、私達はともこさんの

大きな愛に包まれていました。 

 

 

 

 

ともこさんは否定を

一切されない方です。

 

 

 

どんな事に対しても

必ず解決策を見出せるように

導いてくださいました。

 

 

 

 

いつも私達が自らの力で考えて

答えを出して進むための流れを

作り続けてくださいました。

 

 

 

こんな愛に溢れた方は

どこにもいないと思います! 

 

 

 

 

また講座をグループで行う事は

メリットしかありませんでした。

 

 

 

 

グループコーチングでは

毎回ともこさんと同期の皆さんから

大きな気付きをいただきました。

 

 

 

最高のコーチと素敵な仲間たちと

一緒に過ごした時間は宝物です。

 

 

 

楽しくて充実感一杯の素晴らしい

4ヶ月間をありがとうございました。

心から感謝しています!

 

 

 

 

 

講座を通して、どのような成果がありましたか?

 

 

数え出したらキリがないくらいの

沢山の恩恵をいただきました。

 

 

 

自分に対して

勇気と自信と誇りが

持てるようになりました。

 

 

 

死んだように生きていた私に

生きる力が湧き上がりました。

 

 

 

生きていて良いんだ

と思う事ができるようになりました。

 

 

 

 

わからなかった自分の事が

とてもよく理解できるようになり、

 

 

 

大嫌いだった自分を

愛おしく思えるようにまで

成長する事が出来ました。

 

 

奇跡です! 

 

 

いつも抱えていたモヤモヤとした

不安感はなくなり、

 

頭の中がとてもクリアになりました。

 

 

 

 

自分の心の中にある思いを

言語化出来るようにもなりました。

 

 

人の顔色を伺って言えなかった事が、

言えるようになりました。

 

 

プログラムをこなしていき、

自分の強みや得意な事を

知る事が出来ました。

 

 

 

 

講座を受講していなかったら今頃どうなっていたと思いますか?

 

 

 

心も体も全てが悪化していた

と思います。

 

 

考えるだけでゾッとします! 

 

 

 

講座に勇気を出して飛び込んで

本当に良かったと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

山添ともこの印象はいかがでしたか?

 

 

自由な発想力をお持ちで、

いつもとても優しくて可愛らしく、

愛情深い方です。 

 

 

 

答えを教えるのではなく、

どんな時も私達自らの力で

考えるように導いてくださいます。

 

 

 

ともこさんの懐の深さは

想像以上です! 

 

 

 

 

大変自由な環境の中で

しっかりと自分自身と向き合う

時間を提供してくだり、

 

 

いつも楽しみながら

講座に取り組む事が出来ました。

 

 

大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________

 

ここから山添です。

 

 

 

 

自律神経失調症、鬱、現代病

といっても良いですが

 

生きる希望が見えなくなった時に

なりやすいと言えます。

 

 

 

 

 

どこかで身につけてしまった

 

 

「愛されていない」という勘違い。

 

「自分には価値がない」という思い込み。

 

感情を抑圧して溜め込む癖。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的地位、成功に関わらず

 

このような心の傾向を持つ人は

少なくありません。

 

 

 

 

 

 

自律神経失調症は

 

本当の自分で生きていきたい

 

 

もう自分を解放したい

 

という体からの声。

 

 

 

 

 

自分には価値があるんだよ

 

という魂からの声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を通して

ぐんぐん生きる気力を取り戻していった

真希さんおねがい

 

 

 

 

 

 

 

「生きる希望がない」

という想いの下には、

 

 

実は

 

生きたい

輝きたい

自分を取り戻したい

 

という強い欲求がありました。

 

 

 

 

 

 

 

回を追うごとに輝きを増して

 

グループの皆さんを

光へ導いてくださいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

1人が輝き出すと

周りも動き出す。

 

 

 

自分ひとりくらい、

暗くても、落ち込んでても

 

別に誰も気にしない

と思うかもしれないけれど

 

 

1人の元気が周囲に与えるパワーは

計り知れません。

 

 

 

 

 

 

まきさんがグループに与えてくださった

大きな光と愛。

 

 

 

 

これから、この社会の中で

大きく発揮されていかれること

 

楽しみにしています!

 

 


こちらで自律神経の不調を消す方法を

お話しました!



 

 

 

ご縁をいただき

 

奇跡の4ヶ月をご一緒させて頂き

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、11期の受講生さんとの

魂の愛の交流で感じた感動、

感激体験のシェアが続きます・・・^ ^

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

次に奇跡を起こすのはあなたです!

 

現在12期の受講生さんを募集中! 

 

 

 

 

幸せな脳と心の使い方が学べる!

 

無料講座のお申し込みは

公式LINEから

 

お友達になってね♡

公式LINE

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

現在、12期の受講生さんを募集中!

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!