こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元に帰ると必ず会う

中学校からの親友2人おねがい

 

 

 

 

22歳で結婚し、

23歳、26歳で出産したAちゃんと

 

 

30歳前で結婚し、

31歳、38歳で出産したCちゃん。

 

 

 

 

 

2人は、パート勤務で、

私とは全く違う人生を歩んでいますが

 

不思議と、付かず離れず

ずっと良い関係が続いていますおねがい

 

 

 

 

 

 

2人とはまったく

嫉妬にも喧嘩にもならないのですが

 

それもこれも、

2人のEQが高いおかげだ

と思っています。

 

 

 

 

 

 

EQとは、

Emotional Intelligence Quotientの頭文字で、

 

 

「心の知能指数」を測る指標

とされています。

 

 

 

 

 

 

 

感情をコントロールして

応用できる能力を指し、

 

 

対人関係、対人能力を良好に発展させる

基礎能力とされています。

 

 

 

 

 

 

本当に、コミュ力がすごい高い。

 

 

もちろん本人の努力がある

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

2人を見ていて思うのは

 

 

  • 自分の幸せが何なのかが明確であること
  • 不要な情報を取らないこと
  • 過剰な欲がないこと

 

 

 

これが幸せの秘訣なのかな〜

と思います。

 

 





 

幸せって

 

"いくら稼いだか"

"どれだけ有名になったか"

 

ではなくて

 



"自分が幸せと感じる暮らしを

実現できたかどうか"


だと思っています照れ






 

IQがいくら高くても、


思いやりのない人とは

一緒にいたくないものですよね。

 

 

 

 


幸せになるなら、


IQ(頭の知能指数)より

EQ(心の知能指数)。


 


 

 

 


何歳になっても

 

この2人にいつも

幸せの原点を思い出させてもらえて


ありがたいです照れ

 

 

 

 


親友がいるって豊かピンクハート


しかも、EQが高い親友は宝物です。

 

 

 


 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

幸せな脳と心の使い方が学べる!

 

無料講座のお申し込みは

公式LINEから

 

お友達になってね♡

公式LINE

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️

 

 
 
 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!