こんにちは。

 

 

山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

アメリカからこんにちは!

 

 

 

 

セドナに行ってきました!

写真の中の豆粒のような私が見えますか?笑

 

 

 

 

 

もう、セドナは終始、感動感動で

壮大な大自然に、癒され、ほだされ

 

なんと表現して良いやらわかりませんーーー!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカは、イギリスとも、オーストラリアとも、

全く違うエネルギーで、

 

土地それぞれの持つ自然神のパワーの

素晴らしさを感じて

 

この世界に生まれてきた喜び、愛、感謝、

いろんな気持ちが湧き上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

セドナでは、現地に住むドイツ人の友人が

ガイドと運転手を務めてくれました。

 

 

 

もう、どこに行っても、

毎回人に助けていただいて

 

安全に旅を楽しむことができることに

感謝しかありません(泣)

 

 

 

 

 

 

 

いったい、「生まれてきた喜び」って

どのくらいの人が感じているのでしょう?

 

 

 

 

 

 

正直、私は数年前まで、

 

生きていることへの喜びを

感じたことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄に移住してから

生きづらさはなくなったものの

 

じゃあ、生きている喜びがあるか?

と問われると

 

あるような、ないような?

大きな声で「ある!!!」とは言えないような。

 

 

 

 

静かな、穏やかな心地よさみたいなものは

いつも感じていたけれど

 

それが生きる喜びか?

と聞かれると違うような?

 

 

 

 

 

 

 

人生を楽しむことを

どこかで遠慮していたり、

 

 

自分のやっていること(やりたいこと)を

堂々と大きな声では言えなかったりするような

ところがあったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

楽しいことをする代わりに

犠牲的に働く、とか

 

 

楽しむことには、

どこか罪悪感があって

 

 

自分の中に交換条件みたいなものを

作っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

今回、アメリカに来て強く思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生楽しむためにあるんだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

なんで犠牲的に生きないといけないのか

その意味が急にわからなくなって(笑)

 

 

 

 

 

もう好きなようにやっちゃおうぜ!!

自分の人生なんだから、

 

みたいな。笑

 

 

 

 

アメリカってすごいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

ここ数年、物質的にすごく豊かな方達が

私の周りに増えました。

 

 

 

 

 

 

その方達と私の間にある大きな違いは、何か?

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

罪悪感の量。

 

 

 

 

 

 

裕福な人は、圧倒的に罪悪感がないのです。

 

 

罪悪感が幸せを妨げる。

 

 

 

 

 

 

 

人にどう思われるかよりも

自分が人生を楽しむこと。

 

 

 

 

 

 

それが幸せ、豊かさ、生きる喜びを

感じることに繋がります!

 

 

 

 

あなたも、罪悪感ポイっとしちゃいましょ〜〜!

 

 

 

 

 

 

アメリカからまたレポします!

今日も楽しんでいきましょ〜♩

 

 

 

 


 山添ともこ

 

公式LINE

 

 

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎を自然治癒力で治癒させた

佐藤久美さんの奇跡の体験談

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!