こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自然治癒力アカデミー実践講座11期」を卒業された

 

山口真希さんと対談をし、

ご感想を伺いました!

 

 

 

 

自律神経失調症、

鬱症状をすっかり治癒させたのは

「言葉の力」

 

 

 

 

 

その奇跡の体験談をうかがいました!

 

 

 

 

 

 

受講前の状況はどんな状況でしたか? 

 

 

常に体調不良で

いつも疲れていました。

 

 

朝起きた時点でも疲れていて、

疲労困憊の状態で会社に行っている状態でした。

 

 

 

 

ずっとイライラしていたり、

いつも不安がつきまとったりしていた中で生きていました。

 

 

 

やりたいことがあってもやる気が出ず、なんのために生きているのかわからず、

楽しそうな人がうらやましい、と自分と比較していました。

 

 

 

 

病院では自律神経失調症と言われていましたが、鬱だったとも思います。

 

 

 

 

5年くらい前に歩けなくなった時期もありました。

 

 

 

ある日突然、起き上がれず、左足が動かず強制的に会社にも行けなくなりました。

自分で自分を追い込んでなっていたと思います。

 

 

 

整形外科で、仙腸骨関節障害と言われました。

 

 

 

 

 

ともこ)仙腸関節の痛みは自律神経失調症と絡んでいることが多いです。

 

わたしも仙腸関節悪くて、自律神経失調症を患っていた時期がありまして、

仙骨の角度とかがよくなかったりすると

 

自律神経失調症とか鬱とかになってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

講座を受けてみてのご感想は? 

 

 

 

ともこさんの講座が始まるのをいつも待っていました。

 

 

 

ともこさんのブログやインスタを読んでいて、

ともこさんの言葉がいつも胸に刺さる、すごく染み込んでいて・・・

 

 

 

学ぶなら、絶対この方から学ぼうと決めていました。

 

 

 

 

 

講座を受けていて、

 

ある日突然、

 

 

 

愛おしい・・・

 

 

 

なんだか自分が可愛く思うようになった時があったんです。

 

 

 

 

ワークをこなしていくうちに、

心の中が変化していて、そういう風に自分を想えるようになって、

 

 

 

 

だんだん元気を取り戻して、生きる力が湧いてきたことに自分でびっくりしました。

 

 

 

 

ともこ)初回は体調悪そうには見えなかったんですけど、

 

お会いするたびに顔色がどんどん明るくなっていましたね。

 

 

 

 

 

ともこさんから言われたことは、「素直にやるしかない」と思っていました。

 

こんなに頑張って生きたことがない4か月でした。

 

 

 

いまは自律神経失調症も治り、鬱鬱しなくなりました。

 

 

 

”あーっ…” てなっても、すぐ戻れるようになりました!

 

 

 

前は、”あーっ…” てなったら、

どんどん負のループに沼に入っていくようだったのに。

 

 

 

 

短時間で戻れるように心が変わりました!

 

 

 

 

 

 

一番のきっかけは何ですか? 

 

 

 

 

言葉です!!

 

前は自分にこんな言葉をかけていました。

 

 

「ばかじゃん」

 

「本当だめだな」

 

「どうせ」

 

「だって、でもな~」

 

「わたしできないし」

 

「ほんと駄目な人間だし」

 

「みんなと同じようにできないし」

 

 

 

 

・・・本当に最悪でした。

 

 

 

 

ともこさんに私の夢を言ったときに

 

 

 

「そこに行くにはまず、終わらせないといけないことがあります」

 

 

 

と言われたのが一番大きかったです。

 

 

 

自分は浄化がすごく必要なタイプで、

いつも浄化とは真逆のことを自分にも周りにもしていました。

 

 

 

それを浄化していった先に本当にいろんな恩恵があって・・・

そこから言葉がどんどん変わっていきました。

 

 

 

 

 

「わたしできるよ」

 

「やればできるよ」

 

 

 

ともこ)幸せになりたい思っているのに、

うらやましいとか嫉妬のエネルギーを出しているとそれが自分に返ってきます。

 

 

だから、それを浄化したらすごく変わりましたよね!

 

 

 

 

体が軽くなったし、水がすごくおいしくごくごく飲めるようになって、

細胞が変わった感じがありました。

 

 

味覚も変わりました。

前は美味しくなかったです。

 

 

 

経血も今まで生きてきた中で一番きれいで!

本当に美しい赤!

 

 

さらさらでびっくりしました!

 

 

 

言葉を変えただけで、体が、経血が変わるってすごいです。

 

 

ともこ)浄化されてないときはドロドロだったり、黒かったり、

塊があったりするんですけど、

 

体調がよくなるとさらさらにきれいになるんです。

 

 

 

 

講座の中で難しかったことはありますか? 

 

 

 

 

すべてが難しかったけど、

「これをやったら自分が変わる!」って思って楽しかったです!!

 

 

 

 

ともこ)真希さんは影響力があるから、

真希さんが落ちちゃうと

 

周りも落ちちゃう感じがあったのかもしれないですね。

 

 

 

真希さんが元気になって、いいエネルギーを発するようになったら、

周りも変わった感じがありましたね。

 

 

 

 

 

 

講座受ける当時、お金がなかったんです。

 

 

まとまったお金がなかったんですけど、ローンを組んで申し込みました。

 

 

 

 

 

学ぶならともこさんがいいと思っていて、

 

 

ともこさんの講座を受けたら「私ぜったい変わる!!!」と思ったので、

どうしても受けたかったんです。

 

 

占星術も心理学もすべて、ともこさんが持っていたから。

 

 

 

 

 

 

思い切って講座を受けたら、

 

講座中に臨時収入が入りまして、

 

すでに完済してプラスになりました。

 

 

 

 

元気になってお金も増えて、

講座受けて、心から良かったと思っています。

 

 

 

ホント楽しかったです。

 

グルコン最高でした。

 

 

 

 

始めははずかしいから躊躇していたけど、

 

ともこさん含めて、みなさんやさしく見守ってくださって、

 

 

温かい言葉頂いて、本当に楽しかったです。

 

 

 

終わる時はさみしかったです。

 

 

 

 

自律神経失調症の方への応援メッセージをお願いします 

 

 

 

 

 

絶対プロの手を借りた方がいいです!

 

 

 

ともこさんの力を借りたから、4か月という短いスパンで良くなりました。

 

 

 

いままで、声も出なかったのに、こんなにたくさん話せるようになって…

 

絶対良くなります!!!

 

 

 

 

後は言葉を変えると治りました!

「言葉の力」は本当に大きいです。

 

 

 

自分で自分の病気治せるようになります。

 

 

 

 

言葉で自然治癒力アカデミーは自然治癒力がベースなので、

 

これでよくなりたい人は絶対受講した方がいいです!

 

 

 

続けるには環境が必要ですね。

 

 

 

 

1人だと無理だけど、

いい環境のなかで、

 

ともこさんはネガティブな言葉も使わないし、

 

恐怖も与えないし

 

仲間の皆さんにも助けて頂いて

 

ものすごくいい環境でした!

 

 

 

 

 

ともこさんに、

 

自分の本来の自然治癒力を引き出していただいて、

 

仲間の皆さんにも助けて頂いて、環境は大きいです。

 

 

 

本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

ともこ)意志が弱いという人もいるんですけど、

それは弱いんじゃなくて環境が悪いんだと思っています。

 

 

そういう環境に飛び込むというのがよかったんです。

 

 

ハッピーでゴージャスなエネルギーも持っている真希さんが

 

11期をひっぱって頂いて、

11期の光にもなって頂いて、

 

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

真希さんの夢は? 

 

 

 

 

小さい頃からの夢で、

 

国際結婚して海外移住すること

 

 

 

本当はもうあきらめていたけど、

いまそれに向かって行動しています!

 

 

 

英文で自己紹介文書いたり、

プロの方にプロフィール写真撮って頂くところまで行動していて…

 

 

 

自分でもびっくりしています!

 

 

ともこさんともいつか海外でお会いしたいです。

 

 

 

 

 

ともこ)今年中には海外で会えそうな気がします!

 

 

夢があっても

望むことすら諦めている人もいますが、

 

 

 

言葉を使って

 

癒されていけば

 

望むこともできるし、

 

行動もできるようになります。

 

 

 

 

ぜひみなさん、真希さんの後に続いていただければ嬉しいです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎を自然治癒力で治癒させた

佐藤久美さんの奇跡の体験談

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!