こんにちは。

 

 

山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
豊かなあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 


アメリカからこんにちは!

 






雨の多いシアトル。


アメリカ本土は20年ぶり。






これまでに、


海外は15カ国


日本国内は

40以上の都道府県を

訪れました。







そんな中で、

ここが1番私に合う。







太陽は多く出ないし

雨も多い。




治安も良くはないし

物価も高い。




人もあまり笑わない。





なのにっ、合う。笑









条件だけだったら

沖縄とかオーストラリアとか


住むために、

もっといい国はありますよね。







好き嫌いといった

人の感情って

当てになりません。





「好き」は「嫌い」に容易に変わる。



好きより大切なものがある

と私は考えています。







それは、

「大切にしたい価値観」





自分が何を大切にして生きていきたいのか





アメリカは、

わたしが大切にしたいものを


大切にしやすい環境があるのかな〜と

感じています。










私の大切にしたいもの。



魂の成長

挑戦すること

冒険心









これが満たされる時に


充実感、使命を果たしている、

生きてる感じがします。











これまでやってきた


  • スポーツトレーナー
  • ヨガインストラクター
  • ピラティスインストラクター
  • ヒーラー
  • 自然療法研究家







どの仕事を通しても

この、大切にしたい価値観が

いつも満たされていました。






だから情熱を持って

仕事に取り組んでこれた。










楽しいだけだとつまんない。


楽しい=ラク









好きって、「ラク」に近いんだと思います。







楽しむことは大事だけれど、

楽しいだけでは、あとに虚しさが残ります。






厳しい環境であったとしても


それを乗り越えた先に

見える景色を人は見たいものだと思う。







厳しい環境の中であっても

楽しむ心を忘れないでいることが


人の心を強くして

人としての魅力を増やすのだ


と思います。








お金の専門家、ふくちゃんと

天才プロデューサーの真理子さんと


そんな、仕事を選ぶときに

大切な視点をお話しさせて頂いてきました!









笑いの絶えない対談になりました爆笑

ぜひご覧ください♡











アメリカからまたレポします!

今日も楽しんでいきましょ〜♩

 

 

 

 


 山添ともこ

 

 

2600名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

セミナーを受講してくださった方のお声


 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎を自然治癒力で治癒させた

佐藤久美さんの奇跡の体験談

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!