こんにちは。

 

 

自然療法研究家の山添ともこです。

 
 

 

 


世界を旅しながら
健康なあなたに変わる方法を

発信しています。

 

 

 

波乱万丈からの大逆転人生!

 プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

アメリカ、カリフォルニアから、

おはようございます!

 

 

山添ともこです。

 

 

 

 

 

 

先日、自然治癒力アカデミー

実践講座12期が終了しました。

 

 

 

 

 

 

受講生の皆様から

素晴らしいお声をたくさんいただいていますので

 

順にご紹介させていただいています。

 

 

 

 

 

今日は、

素敵な笑顔の弾けるHさんからのご感想を

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

受講前どんなことで悩んでおられましたか?

 

生きづらさと体調不良がありました。

 

 

 

何が決め手となって受講しましたか?

 

人生を変えたくて、心理学を学んでましたが、

体調不良が良くならず、

 

ともこさんのセミナーしかないと

藁にもすがる想いで参加しました

 

 

 

 

 

実際に講座を受講してみていかがでしたか?

感想を教えてください。

 

 

シンプルに本当によかったです。

 

沢山ありすぎて伝えきれませんが、

ともこさんの距離感、アドバイスの的確さ、

素晴らしいワーク。

 

これさえしてれば大丈夫だと思えました。

 

 

 

 

 

講座を通して、どのような成果がありましたか?

 

 

自分を知れました。

 

そして自分の意思で答えを出せるようになり、

人生が大きく変わりました !!

 

 

 

 

 

講座を受講していなかったら

今頃どうなっていたと思いますか?

 

病院通いながら、

感情を殺したまま役割で働いて、

生きていたと思います。

 

 

 

 

山添ともこの印象はいかがでしたか?

 

ともこさんも、どんどん素敵になられて、

ひっぱられていき、

 

言葉にうそがなく、

確信をきちんと伝えてくれる

 

愛のある方だなーと思いました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

とーーーっても真面目で、

責任感の強いHさん。

 

 

 

 

 

真面目なことも、

責任感が強いことも

良いことですが

 

それが強すぎると、

自分を苦しめる要素にもなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

大阪にいた頃のわたしが、

まさにこの状況で

 

 

真面目に、過度に責任感を持ちすぎて

パンクしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そこから、大事故を経て

宮古島移住、海外への旅、沖縄移転へと

人生をシフトさせて行きました。

 

 

 

 

 

 

真面目になりすぎている時って

 

感情・感性が死んでいて

頭で、正解ばかりを探しています。

 

 

 

 

 

 

頭で考えた正解は

心が喜ばないことも多々。

 

 

 

 

 

私たちの人生は

心(感情・感性)が導いてくれる。

 

 

 

 

感情、感性を閉じてしまったら

人生路頭に迷ってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

心の中に人生のコンパスを置く。

 

 

 

 

 

誰も、あなたの人生の正解を持っていません。

 

誰も、あなたの人生に正解不正解を求めません。

 

 

 

 

 

 

失敗しないように

未来を恐れて

小さくなって生きるのはやめよう。

 

 

 

 

 

立ち直れないような心の傷、

リカバーできないほどの大損害。

 

 

 

 

これ以外のことは

全部かすり傷!!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの失敗なんて

誰も気にしていないよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回、根を詰めすぎるHさんも

ゆるむ方法を

実践していただいて

 

見違えるように

人が変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

初めはわたしに

答えばかりを求めていたけれど

 

後半は自分で考えて

答えを見つけられるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

このプロセスが一番きついのですが

 

たくさん自分と向き合って

乗り越えてくださいました。

 

 

 

 

 

本当の意味で

『孤独』を受け入れる強さを

身につけてくださったこと

 

本当に素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

心より感謝しています。

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵なHさん、

 

わたしを見つけてくださり、

講座にご参加くださって、

ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せなセルフパートナーシップを築く!

新講座は近日募集開始!!!

 

要チェックです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ライブスケジュール

4月29日 (月、祝日)13:00~ YouTube 

 

 

 

  • TikTokを遅ればせながら デビューしたので 

ご登録お願いいたします

こちら

 

 

 

  • 公式ラインはこちらから

公式LINE

 

 

 

 

  • 脳波の機械は、65名以上の方、CBDオイルも55名以上の方からご購入いただきました。

 

 

説明会にご参加くださった皆様

ありがとうございました。

 

 

 

次回の募集はメルマガで

ご案内いたします。

 

 

 

ご興味あります方は、しばらくお待ちくださいませ。
 

 

 

 

今日も、

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

2650名以上が参加中!

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力アカデミーを受講してくださった方のお声

 

 

 

歩けないほどになるまで

自律神経の調子を崩していたけれど、

使う言葉を変えたことで

⁡みるみる元気になっていった山口真希さん

 

 

 

 

子宮筋腫、甲状腺疾患など数々の不調を改善された

小島由佳さんのお声♡

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生:渥美清美さん・興那覇涼子さん

 

パニック症・不安症を解消して自由になれました!

 

数年ぶりに県外から出て

北海道まで旅行ができました!

 

 

 

 

 

 

 

受講生:石田若菜さん

 

うつ、腫瘍、人生のピンチを乗り越えて

好きなことで起業!

 

一気に初任給までの

売上を上げることができました!