第6回あがっていこう!の会 お知らせ | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

名古屋SADスピーチサークル

第6回あがっていこう!の会  お知らせ

その前に

参加者さんの感想を紹介させて頂きます。

Kさん30代男性  2回目

本日で2回目でしたが参加させて頂き、ありがとうございました。前回に比較してさらに緊張感も少なくなった気がします。

トレーニングの成果が向上していないのは日頃、練習していない証拠なので、先ずコツコツ継続させる事から始めたいと思います。

私より、龍さんや他の参加者の方達はスピーチがしっかり出来ているので、いずれは考えがしっかり浮かんできて淀みなくできるようなスピーチを目指したいと思います。


Kさんも、しっかり出来てました!自分が思ってる以上に出来てますよ(^^)

Kさんの向上心は凄いです。

トレーニングも大事ですが真面目に考え過ぎずトレーニング自体を目的にしないでくださいね(^^)

ゆる〜くコツコツ継続していきましょう!

声が小さくても、流暢な話でなくても
先ずは、笑顔で自分らしさ全開!


それでは、お知らせ

【日時】
10月15日  土曜日
10時から12時

【会場】
イーブル名古屋
第3研修室

【会費】
500円

【参加資格】
あがり症

あがり症を共に克服したい方
スピーチや自己紹介等を練習したい方
とにかく人前に慣れたい方



昨日の記事でも書きましたが、今回から参加資格を変えました。

ひょっとしたら

あんたが進行しろよ!

って言うぐらい話の上手い人が来るかもしれない。話し方教室では、よくいました。

それ以上、上手くなってどうするの?
っていう人。

私的には、超ハードル上がりました(笑)

あるがままで頑張ります!



重度のあがり症でお悩みの皆さん
対人恐怖でお悩みの皆さん


社会不安障害でお悩みの皆さん


人目が気になり、人の評価が気になり
毎日毎日、不安と緊張
恐怖感、焦燥感、本当に辛いと思います。


ひょっとしたら、いつかは参加したいって思って下さっていた人がいるかもしれない。


今回、参加資格を変えましたが


もし、この会に一筋でも光を感じる事があるのなら心のどこかに置いといて下さいね(^^)


私には何も出来ませんが


手を差し伸べて引っ張りあげる事も出来ませんが


いつか、あなたが自分の足で進んでいけるようになった時


どこに向かって進んでいいのかわからなかったら


一度、ここに立ち寄って下さい。


いつかの、その時まで


私なりの明かりを灯し続けます。


頼りない光かもしれないけど


ここを光と感じてくださるのなら


この光に向かって歩いておいで


自分の足で

辛いけど

しんどいけど


気持ちだけはわかってるつもりです。


いつか、その時まで

待ってるよ(^^)



はい、それではあと3名募集!

お問い合わせはこちらからでも、コメント、メッセージ、どこからでも結構です。

ご意見、ご質問もお待ちしてます。

あがり症さん、集まれ\(^o^)/