第8回あがっていこう!の会 お知らせ | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

{282838F4-2BCA-47F0-AFA0-117F8E4D1ADA}

勝手にみんなの応援団!

あっ

どうもm(._.)m



松岡龍造です(笑)

みんな本当によー頑張っとる。

全力で言わしてもらうわ!

お疲れさん!



はい、それでは第8回あがっていこう!の会

お知らせです。

【日時】
11月26日  土曜日

10時から12時

【会場】
イーブル名古屋  第3研修室

【会費】
500円

【参加資格】
あがり症でお悩みの方

震え、動悸、赤面、吃り、多汗など身体症状でお悩みの方

近日中にスピーチや自己紹介など人前で話す機会があり練習したい方

【募集人数】
8名(ギリで9名です)

※現在、男性2名女性2名申し込み頂きました。ありがとうございます。後4名の募集になります。


1.自己紹介
2.発声、滑舌トレーニング
3.朗読トレーニング
4.スピーチ


参加者さんのペースに合わせて進行させて頂きますので安心して参加してくださいね(^^)


今回のスピーチのお題

最近の気になるニュース
(アメリカ大統領選など)

今後、チャレンジしたい事
(私は、スカイダイビングです)


とりあえず思いついた事を書きましたが、鉄板ネタのあがり症についてでもOKですし、人前でスピーチする機会があり練習したい方は是非ここで練習してください。人前で一回やっておくと当日の緊張はかなり楽になります。


基本、自由です(^^)


何度も書きますが、上手くやろうなんて思わないでくださいね。なんとか無難にやり過ごそうとか考えないでください。この場所は、どれほど震えようが、赤面しようが、噛みまくろうが全く心配ありません。

全員、理解者です!

私が一番の理解者です!

お互い全力で緊張しましょー\(^o^)/




名古屋SADスピーチサークル

あがっていこう!の会

仲間募集中!

私と皆さんに上下関係はありません。
横の繋がりです。みんな仲間!

あがっていこう!では親しみを込めて、参加者さんをあだ名、ちゃん付けで呼ばせて頂きます。

毎度、偉そうに進行してますが

私に対しても敬語で話す必要全くなし!

楽しくいこうや(^^)


ご質問などもお気軽に(^-^)/


あがり症さん、集まれ!