新鮮かつ美味しい野菜をいただく喜び | 【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

東京都立川市にある整体、鍼灸で開院48年目。延べ100万人の施術実績のあるTH整体治療センター 代表 外山 仁 のブログ
治療家の視点から「カラダの仕組み」や「治療情報」、「セミナー情報」などをお伝えしていきます。

TH東洋総合治療センターの外山です。

いつもは身体メインのお話しばかりを
していますので、たまには番外編です(笑)
よろしければお付き合いください!

先週末に新鮮な野菜たちが
届きました!




こちらの野菜は、
今、一緒に勉強させていただいている
湯本さんが無農薬、無肥料で作られた
自然栽培の野菜🥦

新鮮で生命力のある野菜は
本当に美味しい!

本物はそのまま食べられるって言いますが…
まさにその通りでした^ ^


●蒸し野菜でいただきました。
火を通しても甘みのあるピーマン。
苦味が全くなかった!


●こちらも先ず蒸し野菜で!
しっかりとした身で食べ応えのある感じ
塩のみでも充分な味のあるオクラ


●まだ食べてないけど…
きっと美味しい^ ^


●蒸し野菜でいただきました。
皮がしっかりしていて、中も肉厚!
味付け無しでも充分な本来の味を感じることが
出来ます



本当に作り手がしっかりした方だから
安心して食べられますね^ ^

早速、日曜日からこの新鮮な野菜で
食事を楽しませていただいています。

自然栽培で野菜を作ることは
外から栄養を持ち込み、
野菜に与えるのではなく、
草や根を生かしながら
土の地力と野菜自身が
素直に育とうとする環境が大切
だと湯本さんからお聞きしました。


●通常の西洋カボチャよりも、
甘さが優しい感じの味^ ^
私は湯掻いて、塩をふっただけで
サラダとして食べてみました。



●まだ食べてないです…( ・∇・)


●軽く炒めて食べました。
苦味が全くないけど、シャキシャキしていて
美味しい!
空芯菜は今まで、あまり食べた記憶がないけど
お気に入りになりました!


●蒸し野菜でいただきました。
玉ねぎ本来の甘みを強く感じられました。


山梨県北杜市で、

畑は八ヶ岳の南麓・標高600m

ほどの所に位置し、寒冷地で無肥料なので、

生育は慣行栽培のものより

ゆっくりで形は小ぶりですが、

滋味あふれる濃い味の野菜に

育つらしいです!


この味を知ってしまうと、

まさに病みつき(^。^)



普段、私は身体を整えていく事を主眼に

皆様にお伝えをしております。


身体を整えていく為には

自然の力に恩恵を受けることが大切です。


今回、この野菜を食べながら、

私達は改めて自然のエネルギーと

共存していることを

勉強させていただきました。


しかし…美味いなぁ〜〜

また頼もう!


湯本さんの農園では、

宅配サービスで注文も可能になっています。


もし、ご興味がある方は

単発購入も可能なので、

是非試してみてください^ ^


こちらにリンクを貼っておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.megumino0831.com/blank-4



「自給農園めぐみの」さんのHP 

https://www.megumino0831.com



今回はいつもと違う内容でしたが、

最後まで、ご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

TH東洋総合治療センター

代表 外山 仁

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

⚫️多くの方にお役に立てる健康情報を

配信いたします。

よかったらブログランキングに

ご協力ください

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

※『 TH東洋総合治療センター代表 外山仁 』

      の記事はリンクフリーです。


ブログ、Facebook、Twitter、

フェイスブックページなど

ソーシャルメディアへの引用、

転載は可能です!

 

引用元をご記載お願いします。

(リブログはそのままでOKです!)


その際には、必ず下記リンクの掲載を

お願いいたします。

 


http://s.ameblo.jp/tymtym777/

 

ブログ内の全ての文章は著作権法により

保護されています。

 


Copyright Jin Toyama All Rights Reserved.

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

TH東洋総合治療センター
東京都立川市曙町2−9−1 菊屋ビル2F
042-526-0461 (完全予約制)

https://www.thseitai.com/

 

FBページの登録も随時募集しています!

[TH東洋総合治療センター]で検索

https://m.facebook.com/thseitai/?locale2=ja_JP

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓