念願の羊毛フェルトワークショップ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さは武器☆ネガティブは宝☆
心のブロック解除と赤ちゃんともちで
かたくなった心をもちもちにゆるめる
スマイルリーダーさが みほです。
最新情報はインスタ!
ストーリー限定の情報もあるので
よかったらフォローしてねニコニコ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
こんにちは。
あなたの大切な時間を使って
このブログを読んでくださって
ありがとうございます。
ほんの少しでも
何かを感じていただけたら嬉しいです。



いやー私、びっくりしております。

こんなにも前回から間があいていたことに。

こんなにブログ書かないこと、今まであった?

ありがたいことに

充実していて飛ぶように過ぎていく毎日。

やばい!記録が追いついてないぞ笑い泣き

私、元気にしてますので!


とまぁ、また前置きが長くなりましたが

最近色々あった中でも書きたいことを

思いっきり書きますね。


今回はお仕事ブログではなく

自分磨き編でーす。

さて、これはなんでしょう?

ゆるキャラかな?

マインドブロックバスター目線でいうと

松果体ヒーリングするとき

松果体ちゃんが元気だと

こんな感じに白くて丸い

ゆるキャラみたいに見えますが笑

これは松果体ではありません。


先日、羊毛フェルトのワークショップに

参加してきたんです。


お世話になったのは

右矢印nao三毛猫はぁ〜ぶさま


以前赤もちワークショップの

女子会バージョンに呼んでいただいた際に

参加してくださったご縁から始まりました。

羊毛フェルトの講師の方とお聞きして

興味を持って投稿をずっと見ていたんです。


どの作品も暖かみがあってめっちゃ可愛くて!

ぬいぐるみのようであり

生きてるかのようでもあり

先生の作品達を見てすごい!!!って感動して

やってみたい‼️けど難しそう って

思っていましたが


今回募集されていたのが

猫全身を作るのではなく

初心者に優しい顔がメインの

フレームバージョン。

これならできるかもしれない。

行くしかない!ってことで

びゅーんと習いに行ってきましたキラキラ


目をつけたよ!もうかわいいやろラブ

この目はガラス製だからチクチク中に

針が当たってしまっても傷がつきにくく

本物の瞳みたいにキラキラしてます。

こっちを見てるように感じるんだよ爆笑

かわい過ぎるーーー!

目の色は猫ちゃんに合わせて

ブルー、グリーン、イエロー、オレンジから

選べるんだって。

目をつけたら一気に愛着がわいて

『かわいー!』と連呼しながら

チクチク刺して形を整えていきます。

だいぶ白猫ちゃんぽくなってきました。

あとね、耳毛や髭をつけたら顔は完成。

ここまで結構順調だったのに

最後の髭つけるのに大苦戦。

これだけ縫い物だったからかな爆笑


だいぶ前に自分で羊毛フェルトの本買って

自力でやってみたんだけど、

細かいところって端折ってあるみたいで

よくわからず断念してしまったの。

なので今回は自分1人でも作れるように

先生にコツをしっかり聞きましたよー。


でね、今回のワークショップの作品の

お手本は白猫ちゃんだったのだけど

やっぱり我が子にしたくてニコニコ


チャームポイントの前髪を

作らせていただきました。

模様作るとかやったことないけど

感覚で爆笑


あとは、腕と顔とタオル生地を

フレームに貼り付けて

できたー!!!

前髪切り過ぎた、みたいな黒の模様。

結構がんばったでしょ?爆笑

白猫よりなんか愛嬌増したよね笑


一緒に参加された方は

プレゼント用にわんこを作られていました。

今にも動きそう!めちゃめちゃお上手でした!

掲載許可をとっていないので

気になる方は先程のインスタのリンクから

飛んでみてね。


私、縫い物が全くできないので

手芸全般あきらめてたけど

羊毛フェルトは長さを測ったりすることなく

感覚でこれくらい、って形を整えていくので

私には合ってる気がする!

今回のワークショップは

昼食の時間込みで10:00〜16:00で

完成しました。

1日で完成して持って帰れて嬉しかった!

先生、長時間ありがとうございました。


無心でチクチク刺してたら

6時間があっという間でした。

これ、好きな方にとっては

潜在意識につながりやすい気がするな。

コツコツがお好きな方、

自分満たしの趣味にいかがでしょうか?


小さな作品でもいいから

いろいろ作れるようになって、

そのうち保護犬保護猫のチャリティーの

お役に立てるようになれたらいいなスター


という淡い妄想、

浮かんだから書いておきます照れ



というわけで

今回は自分磨き編、

ワークショップレポでした。


こんなのあるんだ!と

どなたかの自分満たしの参考になれたら

嬉しく思います。



【出没情報🐻】
⭕️10月23日(月)
10:00〜13:00
米光セッションデー
山口県周南市 リンクスマイル米光さまにて
私がいちばん笑顔になっていただきたい
子育てがんばってるママさん。
リンスマでのセッションデーは
子育てママさん応援価格となっています。
めっちゃお得です🉐


【LINE公式アカウント作りました】

よろしければお友達になってください{emoji:照れ}

ご予約お問い合わせはこちらからでも

お受けできるようになりました照れ

メールでのお問い合わせよりも

メッセージのやりとりがスムーズです

@854fctmy
登録の時スタンプ1個送ってくださると
嬉しいです☺️
スタンプをくださった方には
カード1枚引きプレゼント中🎁

どんな時も 心を守るキラキラ
そんな気持ちで
セッションや講座をしています。

ダイヤグリーン個人セッション、
(ブロック解除単体、
複数ツールを使うオリジナルセッション)
ダイヤグリーン赤ちゃんともち診断、
ダイヤグリーンISD個性心理学、
ダイヤグリーンマインドブロックバスター®️養成講座
ダイヤグリーン赤ちゃんともち講座
(初級講座 中級講座)
気になる方は
お気軽にお問い合わせください。