理容師 国家試験、直前の練習は基本を振り返ること | メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

圧倒的な女装メイク技術で、「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイク事務所です。中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!名古屋駅にメイクのお部屋があります
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

名古屋駅前のメイクサロンオーナーのはなです!

 

 

 

今、わたしは理容師の資格をとる

試験期間の真っ只中にいまして

毎日床屋のバリカンの練習に励んでます。

 

 

image

 

 

学校に1年ちょっと通ってきましたが

ついに本番試験が近づいてきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

美容の時と同じで

試験本番の前にチェックしていることは

最初に習った基本のやり方です

 

 

基本が一番合格に近い方法なんだなって

思います

 

 

 

 

 

試験が受かったら、

メイクサロンの運営をしながら
 

本格的に社会人になってから

美容や理容の国家試験をめざす

メイクさんやネイリストさんの

サポートをする予定です^^

 

 

美容師免許を目指している真っ最中の方
もうすぐ試験がんばりましょう!