日銀人事まとめ | rxtypeのブログ since 2012

rxtypeのブログ since 2012

日本経済の一番の問題はデフレ予想です。

黒田氏≒アベノミクス派
岩田氏≒アベノミクス派
中曽氏≒デフレ派

民主党
 黒田氏同意
 岩田氏不同意
 中曽氏同意
 しかし、4月の日銀総裁人事では黒田氏の不同意を匂わす

みんなの党
 黒田氏不同意
 岩田氏同意
 中曽氏不同意
 しかし、4月の日銀総裁人事では黒田氏の同意を匂わす←重要

維新の会
 黒田氏同意 : 旧たちあがれの議員がすばらしい働きをし、同意に←重要
 岩田氏同意
 中曽氏不同意

新党改革 :
 黒田氏同意
 岩田氏同意
 中曽氏 (未確認)

ソース
読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130313-OYT1T0002...
朝日
http://www.asahi.com/politics/update/0313/TKY201303130468...


国会を見ていないのでわかりませんが、報道を信じれば、3月の人事については3人とも同意されることがほぼ決定です。民主党から離反者が出ない限り、中曽氏を撃墜することは無理ですね。これを見ていたら是非離党して反対票を投じてください。最重要の日銀人事で妥協するようでは国会議員をやっている意味がありませんから。

4月の再度の総裁人事については、
我々の活動が功を奏したのかどうかはわかりませんが、みんなの党が4月に黒田氏を同意することを匂わし始めたようです。維新の会も、旧たちあがれの議員がすばらしい働きをして、黒田氏の同意になった(ただし橋下氏や旧民主メンバーは同意に反対だった)ことから、仮に民主党が4月黒田氏不同意という暴挙に出たところで、再度同意される可能性が高まりました。引き続き監視が必要ですが、4月に黒田氏を否決されるという危険性は低くなったと判断します。

引き続き、中曽氏らデフレ派を監視し、日銀法改正を実現するか、ちらつかせて、アベノミクスに賛成するよう、プレッシャーをかけ続けるしかないですね。そうすれば彼らも渋々日本経済を復活させる政策に同意するかもしれません。

あらためてみてみると、民主党の売国奴っぷりは半端ないですね。意図的に日本を壊そうとしているとしか思えません。
一方、維新の会は結果としてベストな選択をしたようです。旧たちあがれの議員はすばらしいですね。橋下氏らの間違った判断を押さえ込んだようです。






↓こちらのクリックもお願いします