何となくシリコンを嫌悪する方へ | 肌色の為の<エバチェンカラー>小林雄喜のブログ

肌色の為の<エバチェンカラー>小林雄喜のブログ

肌色を魅せる・引き出す・きわだたせる。をモットーにしてる愛知県大口町の美容室ISAスタイリスト小林です♡
あなたのヘアカラーを起点にエバチェンを楽しんでみませんか?(=゚ω゚)ノ










こんレジェンドオブエアギター☻















シリコン、ノンシリコンなど騒がれから数年はたちましたね。














でも、今でも「ノンシリコンっていいんですか?」という質問をされるのでここで言っときます。














ケースバイケースです。






確かにシリコンはコーティング剤ではがれるときにキューティクルもいっしょにもってかれます。














逆に言うと傷みすぎてキューティクルが風前の灯火の方はどうでしょう。














僕的に言わせるとつけた方がマシじゃない?
って感じです。











そんな傷んでるのは大概毛先の場合ですが、その部分を切っちゃって美容室にあるシャンプー、トリートメントで徹底していくのなら別ですが、















そこにお金をかけたくない!
という方がいるのもまた事実!














なのに、詰替用1袋数百円のシャンプー、トリートメントで良くしようという都合のいい話。











本当は僕らがお話する俗に言う”いいシャンプー、トリートメント”を使ってほしいです!








でも使いたくないのならシャンプー後、傷んだ部分にトリートメントはつけてあげてください。
もうこれくらいの事しか言えないです。














あと、「私はノンシリコンシャンプーだから!」
と言ってシャンプー後に手に出したトリートメント!
それにシリコンは入ってるパターンは多いです。














{3189E5EA-2BFF-4CE5-BE28-4CEACBFC10DB}
















オイルも!














{A3179F5F-A6A0-4562-90A9-418263FBD25C}
















クリームも!














入ってるパターンは多いです。














でもなぜ使うんですか?














手触り、なめらかさは良くなるから!









そうなんです!簡単にツヤがてる!










そのシリコンさんに対して僕は怒りなんて感じません!(°_°)














シリコンをつけたからといって一気にバッキバキになったりもしないでしょう。














シリコンだけでなく界面活性剤や良質なタンパク質や栄養分が入ってなかったりと色んな事情が重なってそのあなたの髪はできあがってます。















だからお客様の髪がもうダメだからなんて理由でオイルをすすめることも僕はしません!
こだわりにこだわれば出費が増えることだってもちろんわかります。














でも、










こだわってる人はこだわってます。







それだけは知っててほしい!















そしてそういう人がまったくシリコンを使わない人かといわれれば一部の人はいるかもですが、
少しシリコンの入ったトリートメント、オイルを使う人もいます。














でもなぜいいのか?














それは他の栄養分などでしっかりケアできてるからです。














だからシリコン、ノンシリコンの前に
”シャンプーだけでも良いものに”などなど心が動いた方は相談してください。














10人いれば10通りの答えがあるかもしれない。
だけどあなたの髪をよく知る我々が最高の一通りを提供するのが仕事なので。















久々….
いや、初めてくらいの長文ですが、
















数年たっても同じ質問が飛んでくるので書きました。














これはあくまで僕の意見ですが、自信をもってあなたの髪はケアできます。














いつでもなんなりと。







ISA大口店

▼電話予約
(スマホの方は番号クリック)
0587-94-1772

▼【新規様】 クーポンページ
http://goo.gl/VG7oXj

▼ISAグループWEBサイト
http://goo.gl/xQw8sB