楽しい子育て期を応援したい!
ママとベビー&キッズに笑顔を!
伊藤たえです(*´▽`*)


私の活動は3つ♪
①【親子のサークルぐるんぱ】
ぐるんぱは豊橋豊川2会場で活動しています


②【ママハタ!赤ちゃん先生プロジェクト】


③【抱っことおんぶのアドバイザー】



豊橋豊川のママさーん
朗報です!!!



ついに



あの



カメラの救世主
アルバム作りの女神が
ぐるんぱに!!!!!!



アルバム大使:別所さつきさんによる『ほめ写ワークショップ会withぐるんぱ』 
withの使い方、合ってる?(^^;




やったやったぁ~~~~♪♪♪



私が嬉しい(≧▽≦)



何を隠そう
別に隠したこたぁ無いけど



さつきファンな我が家ラブ




いえ、我が家だけじゃなくてね
豊橋豊川田原には、さつきさんを慕う『さつきチルドレン』という方たちもたくさんいらっしゃるほど、写真と言えばさつきさん!
アルバムと言えばさつきさん!なんですよ



撮って、保存して、形に残す
写真のことならさつきさん!!



そんな、アルバム大使のさつきさんが
出張講座でぐるんぱに来てくれるんです爆笑ピンクハート



イェイイェ~~~イ♪
『季節の撮影会』

こちらの河津桜の写真は、さつきさんに撮って頂きました(*´▽`*)


家族みんなのお気に入り♪


今年の年賀状は、迷わずこちらにラブ



フレームとか一切なし!
写真だけバーーーーーンと!!


もうこれ以上何もいらぬ!




菜の花畑や、桜、初夏の公園など
ロケーション撮影会をされていてます




その他にも
『撮影の仕方、カメラの扱い方』
なんかもレクチャーしてくれるの!


我が家は一眼レフに憧れつつもコンパクトデジタルカメラなんだけど


コンデジでもマニュアルモードで素敵に写真が撮れるようになるんです♪





そしてそして
せっかく撮っても、そのデータはどうすんの?


...





そこねー
我が家もずっと課題でした




私パソコン作業が苦手だから、なかなかバックアップもしないし
頑張ってパソコンにバックアップしても、それをまとめるのがめんどくさくて。


とりあえずテキトーに作ったフォルダにぶちこむ。
年賀状作りの時や写真を現像したい時に、あちこちに入り込んだ写真を探すのがこれまためんどい。




それを見事に、あっさりと、解決してくれるハイテク機器を紹介してくれました!
『おもいでばこ』



これ、マジ、最高!!!


Wi-Fiでカメラやスマホを繋げるだけで
ポンポンポーーーーン
と保存してくれるの★


しかも勝手に時系列で★


で、これをテレビに繋げば
テレビの大画面で見れる~★


動画も静止画も!!



おもいでばこを設置して以来
毎日テレビ代わりに写真が流れてます爆笑



友達や親戚が来たときは
スライドショーにしていると、懐かしい写真や可愛かった声にみんな釘付けピンクハート
笑い声が絶えません




何がいいってね
ママはいつも撮影する側なんですよ



写真だと、その時のママの嬉しかったり可愛いなぁ~と思った事ってママにしかわからない


けど、写真と動画が順おって見れることで
動画に入り込んでるママのリポートが聞こえるんだよね♪



「はい、またイタズラ始まりました~
今日だけで、3回目です」


とかだけでも、ほっこりするわけですよ



「片付けは、もちろんお母さんです(*`Д')」


って怒ってても笑いになるんですよ



子どもたちはすっごく嬉しそうなんだよねピンクハート






長くなっちゃったけど
もう1つ紹介させて!!
『ガーランド作り講座』
もされています


これまたさつきさんのセンスがいい!!!
わたし好みドンピシャ!!



我が家、さつきガーランド5つあるんだ~ニヤリ



撮って、保存するだけではなくて
写真を撮った時のママの気持ちを形に残す
アルバム作りの相談にものってくださってね




子育て真っ最中のママであるさつきさんだからわかるママたちの思いや悩みに
ふわっと優しく寄り添ってくれます



メガネとボーダーが似合う右のお方がさつきさん★



はぁ~
さつきさんを紹介しようと思うと長くな~る(笑





そんなさつきさんが
私たちぐるんぱに来てくださるわけですよピンクハート



これは逃すわけにはいかないよ!


ぐるんぱメンバーさんはもちろん
さつきチルドレンの皆さんも、初めましての方も、念願の、ぐるんぱ×さつきコラボ『ほめ写ワークショップ会』是非ご参加ください



1/30(金)10:00-11:30 
豊橋市北部地区市民館2階和室
参加費:1500円
参加者さん大募集中!!
初めての方は下記の問い合わせまで
メンバーさんはLINEにてご連絡ください。



詳細はコチラ↓↓↓↓



ぐるんぱ1月の予定
11/8(水)豊川キッズ
1/9(木)豊橋ベビー
11/14(火)豊川ベビー
11/15(水)豊橋キッズ
1/22(水)豊川クラス新年会
1/23(木)豊橋クラス新年会 
1/30(金)ほめ写ワークショップ会
※色分けは豊橋会場 豊川会場です




林檎問い合わせ方法林檎
下記の問い合わせフォームから、または
4410akri@gmail.comにてご連絡ください
※ダイレクトメールの際はお客さまのお名前、お子さんの名前、月齢、ご希望の開催又はクラスをお知らせください