【親子のサークル】伊藤たえです。
ぐるんぱは私たえ先生とみき先生の
二人で活動しています♪


今週の【ぐるんぱベビークラス】のご案内

ベビークラスは、ベビーマッサージをメイン活動とし、その他季節の簡単な工作、離乳食や育児グッズのご紹介をはじめとした育児相談などママのリフレッシュになる時間を楽しんで頂いてます。


2/25(火)豊川クラス
2/27(木)豊橋クラス
時間は両クラスとも10:00-11:30
参加費:1000円 (単発参加OK)




じゃーーーーん♪



みき先生たえ先生お手製おひなさま顔はめパネル☆



春の節句にちなんで、おひなさま顔はめフォトをご用意致します(*´▽`*)




これ、何年前に作ったっけラブ
かれこれ4年くらい経つのかな



歴代ぐるんぱキッズ&ベビーちゃんたちが
この丸穴から可愛いお顔で覗き込んでくれてたのねー




過去の写真を振り返ったら、可愛いあの子やこの子がいたいた~♪



これこれ!
2才だった我が家のあーちゃんとG君
お互いパネルを持ってたんだけど
お互いにバランス取りながら立ってたもんだから、真ん中でパターンと折り目に沿って折れちゃったと思ったら、ジリジリ近づいて


きゃーーーーーーチュウ~しそう~(/▽\)♪



って、あまりの可愛さに
ママたちみんな大喜びしたんでしたハート



やーん  懐かしい♪





巷では、寝相アート、ごろんアートなんていうオシャレなフォトブースが流行ってますが



ぐるんぱは、楽しく顔をはめてほしい



丸穴からぐいっと顔を出して
きょとん…と覗く感じ
めっちゃ可愛いよね(*≧з≦)




是非、ぐるんぱオリジナル顔はめパネル
体験しに来てくださーいおねがい





そして、今日はもう一つご紹介したいものがあります


こちらも ぐるんぱオリジナル!巨大カルタ♪



普段、ぐるんぱで使っている手作りアイテムは
みき先生と私、二人で作っているんですが


こちらの巨大カルタは
参加してくれるママさんたちにイラスト書きをお手伝いしてもらっているんですラブ



だからね
よーーーーく見ると、お友達の名前がハート




今はもう1年生になった子
ママがお仕事復帰されて保育園に入園した子
あ!これは○○君のお姉ちゃんの名前だ!



懐かしいなぁ~


皆さんにご協力して頂いたカルタ
少しずつ数を増やして
今でも楽しく使わせてもらっていますおねがい
ありがとう!



思い出が詰まったアイテムが
一つ、また一つ
たくさんの親子さんに楽しんで頂けてとっても嬉しいですおねがい




まだ、50音全て揃っていないので
今週のベビークラスに参加の皆さんにも
イラスト書きお手伝いしてもらっちゃおうかな♪




絵心なんてカンケーない(o^∀^o)


私、保育に携わってましたけど
お絵かき苦手で、今でも何か見本見ながらじゃないと描けないしてへぺろ


みんなでワイワイ楽しくお絵かきしましょう♪



ぐるんぱ2,3月の予定
2/25(火)豊川ベビー
2/27(木)豊橋ベビー
3/2(月)豊川キッズ
3/4(水)豊橋キッズ
※色分けは豊橋会場 豊川会場です


林檎メンバーさん大募集林檎
まずは下記の問い合わせフォームまたは
4410akri@gmail.comまでご連絡ください
※ダイレクトメールの際はお客さまのお名前、お子さんの名前、月齢、ご希望のクラスをお知らせください

その後ご希望の方はぐるんぱLINEにご招待させて頂きます
※ぐるんぱLINEとは…
ぐるんぱメンバーさんに活動日程や詳細をいち早くお知らせします 
メンバーさんはご予約もこちらから承ります
開催中の写真をアルバムでシェアしているので、お気に入りがありましたら保存して頂いてOKです