バイクで行く!四国霊場の巻その2 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、再びこんばんは。ぴょんです。



六番札所 安楽寺


七番札所 十楽寺


駐車場からもパシャリ。


八番札所 熊谷寺


九番札所 法輪寺


十番札所 切幡寺

ふー。怒涛の写真ラッシュです。一番から十番までチャッチャと回ったんですが、1ヶ所1ヶ所が近くに密集しているのでサクサク回ることができました。ただ一つの誤算は十番札所、切幡寺です。バイク停めてから寺まで階段を登るんですが、これがキツかった。


これです。しんどすぎて手がブレブレですわ。写真では二二四段となっていますが、合計三三三段の階段を登ります。さすがのぴょんもこれには苦笑い。登りきった時には動悸息切れのフルコースでしたよ。

暇があれば十一番からの札所も回ってみようと思います。が、もしかするとこのシリーズはこれで終わりかもw

十番札所、二度と行きませーん。的なね。