平成28年5月25日(水)
【おひるねアート大撮影会In名古屋】
名古屋国際会議場/白鳥ホールで、東海講師たちに加え、関東関西からも講師が集結し、人気作品17アートがズラリと並んだ大撮影会。

約140組の赤ちゃんとご家族様をお迎えして、盛大な撮影会となりました。

{2BF8E385-F04D-4C1F-BAA5-B617C5E3577C}



遠方からもご来場くださった皆さん、また、開催にあたりご協力いただいた皆さん。本当にありがとうございました。

スタートと同時に会場は賑やかになり、優しいママの笑顔や、パパの一生懸命な姿、おじいちゃんが影ながらサポートする姿も見受けられニコニコ、とても和やかにあたたかい雰囲気で撮影会は進行していきました。

{E3722339-DD21-4EDF-9505-BE4E50B3F51C}

{EA8B0824-073B-4D3B-9585-8424F315FA81}

{F6FC6F06-75C9-497C-BFC7-DC7691AA62A1}


我が子を愛おしく見守る家族。コミュニケーションをしながら懸命に我が子の笑顔を引き出し撮影する。。。おひるねアートの本当の楽しさは、ここにあるんだ!と見ていて微笑ましく、そんな大切な時間をお手伝いさせてもらえることを嬉しく思いました。



また会場を見渡すと、いつも見慣れたお顔もあちらこちらにラブラブ。遠くから私を見つけて「センセとこ行くー」と列に並びに来てくれた子。いつも上手にゴロンとできている赤ちゃんが、会場の雰囲気と初めて見る大人たちの多さに、泣いてしまった。。。そんな場面もありました。。。笑い泣きあぁぁ…ごめんねぇ

{931DB665-BA46-4997-9D51-73C7078B955B}

いく先々でたくさんのママに励ましのお声をかけていただいたり、笑顔で手を振ってくれるお子さんに元気づけられたり、美味しい差し入れまでいただいてしまったり…あせる

{28818745-3049-4D30-B1F9-2118194C2DCE}


私自身が、どんなに楽しませてもらったことか…


また開催前にも、「私は残念ながら参加できないけど、頑張ってください!」と励ましのメッセージをいただき、開催後翌日の朝には参加してくださったママから素敵なお礼のメッセージまでいただいて。。。お礼を言いたいのは私なのに…と何度 涙が出そうになったか、わかりません。

{D197BFAE-3430-42D1-9A4F-9AC0C105D483}



日頃、私は「頑張る育児ママを応援します!」と声高に言っておりますが。。。
今回、本当にたくさんの方々に応援していただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今私は、仲間のおひるねアート講師たちや、育児を前向きに頑張る素敵なママたちに支えらていることに、今更ながら気づく事ができました。

また、これから日常のお仕事の中で、身近なママたちの育児をを応援し、少しでもその支えになりたい!とさらにその想いを強く感じた日となりました。

{1E86D3FF-CDD1-4016-9EB0-B59DF92F66AB}

{46FB71A8-7B0E-4DC0-8F19-8F872C4052A4}

【お詫び】
お恥ずかしながら、開催二日前をピークに体調を崩し、開催当日には随分良くなったのですが、空調のきいた会場といつも以上にアップアップ高いテンションで声を張り上げすぎたため、午後から声がかすれ、今は全く声が出ない状況になりました。5/26.27の通常開催にご参加下さった皆さん…すみませんしょぼん

来週の教室までにはなんとか…声が出るように治します。

【最後に】
これからも、愛情いっぱい楽しい育児を!!
赤ちゃんとママに寄り添って頑張っていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。