【息子語録】「美味しい!」の最上級は?


{1F90A359-B46C-44BE-9096-5DE72DA8F060}


うちの息子↑の一言ひとことが、いちいち私のツボにハマる。


(まぁ…、親バカだなんだと、どう言われても構うもんか。笑)



今は中3の育ち盛りだからね~、ホントによく食べるの。


体格は、陸上とバレーボールをやってるから、細身なんだけど。。。まぁ、本当にどこにそんなに入るの?と思うくらいよく食べる。

一般的な思春期の男子なら、無言でひたすら食べるもんかな?…でもね、うちは、違うよ。


最近の息子のお気に入りは、「美味しい!」の表現を


「これ、クソうまい!」


…て言う。

ガーン「はぁ?全然美味しそうじゃないやん。。。

もうちょっと、美しい日本語で言ってよ~。」と言うと


息子「んじゃー



。。。う○こ💩うまい!」



(コラー!おーっ!

ク〇を丁寧な言葉にしたってか?あんたは小学生か!
(お食事中の方、すみません💦)


まぁ、これは中の上ランクの「美味しさ」の表現かな。(ちょくちょく言うから毎回ツッコミ入れる。)




で。つい先日の、食後に彼の一言。

「あーーー!!食った!
ひっさしぶりに腹いっぱいになった!」


。。。滝汗ちょ、ちょっと!
近所の人が聞いたら、よっぽど食べさせてないみたいに聞こえるわ!


でもね、これは、息子なりのジョークで「夕食、美味しかったー!」の表現なのね。



さらに、今日の夕食では、その【美味しい!】の最上級の一言がでたの。まさに過去最高点に達した気分!!

ダウンダウンダウン

おーっ!うぉーーーー!!!(ジタバタ)
踊り出したいくらい、超うまい!!!茶碗を、放り投げそうだ!】


なんだそうです。笑


まあ、毎日のように、「美味しい、おいしい」と夕食を食べてくれる息子に、母としては感謝ですよほっこり

テレビ観ながら黙って食べて、シラーっと食卓を離れるより、よっぽどかわいい。


あ?



何を食べたのかが、気になります?





{11A9C4EE-FED4-4C51-9603-70D876A6B939}


アボカド。


炊きたてのご飯の上に、スライスしたアボカドと、かつお節をのせて、お醤油をちょっとたらしただけ。ウシシ
「アボカ丼♪」



なんでも口に入りゃ、喜ぶからね、

まぁー食べ盛りは、なんでも食べるし可愛いわ。
我が家の食卓は、まだまだ賑やかで楽しいよ!


ちょっと寄り道、おしまい。

次はちゃんと、前回の続き書きます!