おはようございますニコ


さっき朝ごはんを食べながら、ふと思い出した
子どもたちが小さかったころの我が家の食卓。

今となっちゃ、まぁ〜よく食べる「育ち盛り」に
なりましたが、幼少期は食べさせるものもあれこれ、試行錯誤。手をかけたり…(かけなかったり。笑)

{02EFBBE8-4A00-48BD-86C4-6FB5290F23BE}

(画像は、おひるねアートの「お花見ピクニック」。「食べる」に関連したテーマで、可愛かったので…つい…音譜チュー※掲載許可をいただき、ありがとうございます。)


基本的には、料理の腕は人並みかなー。と自負している私で、興味と時間があれば とことんこだわるA型。

ご参考までに
【過去の記事】ミニ☆ハンバーガー
ダウン
(ちょうど4年前の7月。実家の古いベーカリーをもらってきて、せっせとパンを焼いていた頃。昔の次女は「将来の夢は、ママとパン屋さん!」と言ってくれたのに…可愛かったなぁー!)
時間があれば、ずっとキッチンにいることも苦痛じゃないので、作る苦労はあまりなかったのですが、「食べさせること」に悩んだ時期がありました。


食べムラがあったり、遊び食べをしたり。。。

子どもは大人と違って「残さず食べなきゃいけない。」とか「必要な栄養素だから。。。」とか、そんな概念一切ないので、お腹が空けば食べるし、食べたくなければ食べないのは当たり前。とっても正直な生き物です。


ちょっと空腹が満たされると、すぐに遊びたくなっちゃう子ども。(うーん汗どうやって、食べさせようか。。。)

最後まで食卓につかせ、食事に興味を持たせる方法を考えました。


多分、どんな育児書にも載ってない。これぞ私流!


それは。。。




「遊びながら食べました。」ニヤニヤふふふ


不敵な笑み⤴⤴⤴⤴⤴⤴
だんだん私の性格がバレてきちゃったかな?


だって、子どもは遊びが一番好き。食べることは二の次なので、じゃー、遊びながら食べちゃおう音譜と思ったわけです。


どんな遊びか。。。続きは、次の記事に。



「はい、続きはCMの後で〜」っていう、テレビのフレーズが一番嫌いなのに。。。やってしまったニヒヒ



゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


7月のおひるねアート撮影会は、すべて満席となっておりますので、募集いたしておりません。

8月の予定は、7月下旬におしらせします。

開催情報はこちらのLINE@で発信しています。
ぜひ、ご登録ください。

ダウンLINEアイコンをタップして【お友だち追加】してくださいウインク
おひるねアート撮影会開催情報や、子育て情報、イベント情報などを発信しています。

友だち追加

PCでご覧の方は、こちらのQRコードを読み込んで下さい。

{F796DD16-EB8E-4BC5-B65B-DD83392F872C:01}