毎月100人以上を撮影する!
【おひるねアート認定講師】井藤 が教えるプロの技!!


今日は、こんな切り口でブログを書いてみました口笛
では、早速。。。

【プロの技 その①】
準備で1番大切なのは!?

持ち物はカメラに加え、【赤ちゃんのご機嫌がよくなるモノ】が、必須アイテム。
お気に入りの「おもちゃ」や「オヤツ」(←アメなど喉に詰まるものはNGですよ!)はもちろんですが、ママが歌ってあげる「お気に入りの歌」や、「手遊び」などもとってもオススメ!

お家でママと、いつも楽しんでいるもので大丈夫。


ぜひ「うちの子、音譜むすんでひらいて】のお歌が大好きなんです!」って教えてください。

ハリキッてガーン音譜
私もママと一緒に歌います!!
(…あ、邪魔な場合は、遠慮なくそう言ってください…控えめに歌います


次に

いよいよ、カメラキラキラ撮影〜!

【プロの技 その②】
ママは赤ちゃんを背景の上にゴロンと寝かせたら…
急いで撮影台に。。。




あがるの、ちょっと待ったーーー!!


えーー?)
早まる気持ちも、わかりますが…


できれば、寝かせてから勢いよく撮影台にあがるのはやめましょう。(落ちる危険があるから…それも、もちろんですが)



赤ちゃんがビックリするから!
初めての赤ちゃんは、ビックリして泣いてしまうこともあせる

焦らずママは、ハイ深呼吸〜!

赤ちゃんを寝かせたら、まず目を見て笑顔で声をかけましょう。私に…じゃなくて、赤ちゃんに。笑)

講師が目線誘導をお手伝いしますので、赤ちゃんが落ち着いてから、素早く撮影台に上がりカメラを構えます。

撮影台に上がったら、できるだけたくさんの声かけをして、赤ちゃんの気を引いてね!

目と目で目アイコンタクト!とっても大切です
赤ちゃんが安心してくれます。


【プロの技 その③】
カメラは、惜しまずにシャッターをきります!
カメラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
連写モードがあれば、便利!ぜひ使いましょう。
携帯なら、シャッターを長押しすれば連写できるものもあります。

こちらは
いつも、カメラキラキラキラキラキラキラ連写をしている!

ダウン参加者ママの作品です。

{3297D112-9450-4B10-B898-7BB76F4EAAFD}

さすが。。。ポーン超連写の為せる技!
可愛さ爆発


お…面白すぎる。滝汗
(こんなアテレコできるセンスが羨ましい)





プロの私もこれには、完敗

訂正します。
ダウンダウン


プロの技 その③
ダウンダウン

【ママの技+愛情】おーっ!



「おひるねアート」を楽しむプロは、ママです。
ママの愛情アイディアと、ほんのちょっぴり
プロの…?あせるコツですねビックリマーク   笑   おしまい。


いつも参加してくれるみんなで賑やかに!爆笑
{2B3D53E2-6D67-4CA4-8487-0DD5A73B5E92}


ダウンカメラ目線じゃなくてもイイね!ナイスポーズお願い

{536A9F6E-A24B-437C-81C1-ECB7897D2130}


ゴロンしてなくても。。。
{56568E2A-7D74-4740-B8D5-E19B2C011E7A}

アップダウンおすわりアートも、いいじゃん!かわいいーラブ

{7E97C63F-3BDA-4662-8AB9-DEC8FCC8999C}

流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星

Baby Link 「おひるねアート」開催情報はこちらの
ダウンダウンダウンLINE@で発信しています。


ダウンLINE@で【お友だち追加】してくださいウインク
おひるねアート撮影会開催情報や、子育て情報、イベント情報などを発信しています。

友だち追加

PCでご覧の方は、こちらのQRコードを読み込んで下さい。

{F796DD16-EB8E-4BC5-B65B-DD83392F872C:01}

{5A91EB85-32F8-41AA-9391-038809E39E06}